Entries



企画告知動画作りました


まだ歌ってみたことのない方へ

参加してみたいけど、録音の仕方とか、どうやったらいいか分からないそこの君!
まずは「歌ってみた制作初心者向け@wiki」を読んでみよう!

なんだかんだいって、一番大事なのは楽しんで歌うことだと思うよ。

【突発企画】ニコマス歌ってみm@ster開催のお知らせ - 告知

ニコマス歌ってみm@ster(読み方:うたってみますた~)とは、
ニコマスの某Pのブログのネタ記事発祥の肩肘張らない気楽なイベントです。


☆おおざっぱなルールは以下の3点

その1.アイマスに関連した曲をつかう
その2.自分がメインボーカルで歌う
その3.「歌ってみm@ster」タグをロック

ね、簡単でしょ?


開催期間(予定):
2008年9月1日~10月31日


参加方法:
歌って、ニコニコ動画にアップして、「歌ってみm@ster」タグをロックするだけ、のお手軽エントリー。
ただし、以下にちょっと細かい注意事項があります!


※注意事項※

●アイドルマスターに関連する楽曲を歌ってください。替え歌m@sterタグのついたアイマスをネタにした一般楽曲の替え歌も対象としますです(例:シーダP、猫ジーナPの作品等)。
●動画をアップの際、「歌ってみm@ster」タグをロックしてください。
●ソロ、デュオ、トリオ、カルテット、合唱、一人合唱団等人数は問いません。メインでなければコーラスにボーカロイドを使うのは可。
●ボイスチェンジャーやヘリウム等で声質を変えるのは可。


-カヴァー曲の扱いについて-
●Your song、MAシリーズ、Christmas for you!、Vacation for you!、歌姫楽園などに収録されている一般楽曲のカバー曲は対象外とさせていただきます。アイマス関係なくなっちゃうからね。


-この企画の目的について-
●木を隠すなら森の中。
本当は歌ってみたいけど、ちょっと恥ずかしいし、って思って二の足を踏んでいるPさんも企画ってことなら参加しやすいかなって。
あと、ノーマルPVにあわせて公式曲歌ったり、替え歌m@sterに声を乗せたりなら、そんなに手間かからないので、これまで参加しなかった人も参加できるかなって感じの敷居の低い企画を目指したかったので。
でも自分の声を晒すのってMAD作成より敷居高かったりしてwww


-この企画の目標について-
●「歌ってみm@ster」タグの定着
●新たなる吟遊詩人の発掘
●突発企画なので20動画くらい集まってくれたら大成功と思ってます。
●期間中の参加動画の総再生数5万PV。1動画平均2500PVってことだね。これは難しいかな。

アドバイスやご質問などはこの記事のコメントへお願いします。

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

