Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1]

ウホッ いいイベント! とりあえず参加の方向でw
アイマスの曲って一度も歌ったことないからついつい
替え歌m@sterの方に走ってしまいそうですが・・・
アイマスのアルバムを一枚も持ってないエセ信者
なもんでサーセンw

[C4] お待ちしております

>SetsuPさん
替え歌m@sterでも無問題です!
ぜひぜひご参加ください!!

[C5] やっほ^^

(´もω(+”)ノ<いい企画キター
これはわた、もんげPの出番ですね。替え歌には自信があります。目指すは全曲歌ってみマスター!
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : もんげ
  • URL
  • 編集

[C6]

ぜひ出てみたいものですが……。
何せマイクやら環境がないもので、どうすればいいですかね?

歌う事になったらガチし歌わないと思うのでw
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : 銀結城
  • URL
  • 編集

[C7] 作る専門なんで

過去に作った作品とかを歌ってくれる人がいてくれたりするとうれしいです。
替え歌の提供って辺りでしょうか。
そういう意味での「参加」もありならば是非お願いします。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : O山
  • URL
  • 編集

[C8]

>もんげさん
もんげ替え歌全部歌ってくれるのかな?カナ?

>銀結城さん
ガチな人の中には貸しスタジオ使って録音する方もいるようですが、ちょっと敷居が高いですよねぇw
カラオケBOXでICレコーダー等に録音する人もいるようです。
一番安上がりなのはPC用の安物マイク購入でしょうか。
ちなみに告知動画は自宅で英会話ソフト用マイクとPCを使って録音して、ノイズ削除とリバーブかけてます。

>O山さん
お題募集記事を作りましたので、コメントに動画IDを書いていただければ、歌い手募集用マイリストに登録させていただきます。

[C9]

返信、ありがとうございます。
動画作成はまったくの素人なので、簡単な字幕付けとかもあやしいですが、期間もあるようなので色々考えて見ます。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : O山
  • URL
  • 編集

[C10]

過去に一回だけ歌った井川ですw
既存のヤツにタグつけるのはダメですか?

[C11]

この企画はアイマス系MAD作者以外の歌ってみた専門の人でも参加してもいいんですよね?
動画も一枚絵とかでも構わないのかな?
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 実は歌いたい方
  • URL
  • 編集

[C12] お返事

>O山さん
過去に作った作品をうpされているものと早合点してしまいました。申し訳ありません。
ちょっと今はいい方法が考え付きませんが、動画作成の方向で考えていただけると嬉しいです。

>井川Kさん
企画の目標に「『歌ってみm@ster』タグの定着」がありますので、過去作でもOKです。
でも、新作も聞きたいですw

>実は歌いたい方さん
歌ってみた専門の方の参加も、もちろん大歓迎です。
1枚絵でも問題ありません。

[C13]

俺の中の影山ヒロノブっぽいのが参加したいとシャウトしています。
影山ヒロノブっぽい「っぽいP」こと私「聖ジェルノンP」も参加させて頂きます。よろしくお願いします。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 聖ジェルノンP
  • URL
  • 編集

[C14] おおw

>聖ジェルノンPさん
ぜひシャウトしていってください!
個人的には聖ジェルノンPさんには吉川晃司っぽいのも内蔵されているんではないかと妄想して候。

[C15] 参加表明

はじめまして、いけPと申します。参加表明させていただきます。
いや、もともと歌う気満々で作ってたんですけどねw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : いけP
  • URL
  • 編集

[C16] 自分煽りに来ました

はじめまして。私も参加させてください!
投稿不慣れでも"歌ってみた"は敷居が低いジャンルだと思うのですがどうもニコマス界隈では敬遠されがちみたいなので、このお祭りは嬉しいです!
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C17] 便乗します!

はじめまして!自分は動画作ったりできないので見る専だったのですが、こういう企画であれば参加できると思いました。
少し歌ってみたを投稿してから最近はぜんぜん投稿してなかったので、自分への刺激にもなるかな・・・と。
お耳汚しになるかもしれませんがw
どうぞよろしくお願いします。


あ、替え歌は歌詞提供があれば歌うかも・・・・?
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : fix
  • URL
  • 編集

[C18] 嫁のネタを聞けー!

どうも、猫ジーナ改め猫バサラですw。
一応歌ってみようと思ってます。
歌ってくれる人がいるかわかりませんが、何個か考え中のネタもあります。
期間中に投稿するのは全部お題ってことでもいいですか?w。何はともあれよろしくお願いしますm(__)m。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : 猫ジーナ
  • URL
  • 編集

[C19] よろしくお願いします♪

>いけPさん
廃マスの人キタ!新作お待ちしております♪

>chapさん
そういっていただけると、企画を立ち上げた甲斐があります!
作品おまちしております♪

>fixさん
一枚絵でも、アイマスノーマルPVに歌あわせるだけでもOKですので、よろしくお願いします。
歌い手募集中の替え歌も歌い手募集中マイリストに随時登録していきますので、こちらもよろしくです。

> 猫バサラ(笑)さん
歌もお題もお待ちしております!
でも、お題ばっかり増えそうでちょっと怖いw

[C23] よーし

声のピッチ加工部門として参加しちゃうぞー!
ということで、紙芝居で製作工程とか交えてやってみようかな、と思っております。
ロボ声でもいいですよね…よね?
そんな訳で、宜しくお願い申し上げます。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : トーマP
  • URL
  • 編集

[C24]

>トーマPさん
ロボ声でもOKですw
製作工程なんかもありがたいです!

[C26]

ついでにこの企画内でガチのカラオケ大会もやってみては・・・・・・・・と思ったりしたんですけど。
そうなると最優秀者を決めるシステムとか、ご褒美とか結構難しいですね。

ご褒美としてアイドルマスターレイディオにメールしてミンゴスとキングに「おめでとう~」とか言って貰うなんて・・・・やっぱ無理か。



[C28]

>surumeさん
せっかく期間が長いので、企画内イベントというのも面白そうですね。
もし、カラオケ大会やるとしたらやっぱり採点方法がネックですねぇ。
あと、ご褒美は「名誉」でいいんじゃないでしょうかw

[C30]

先月マイクがぶっ壊れたのですがどうしましょう?
・・・まぁ二ヶ月あればなんとかなるかw
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : GWP
  • URL
  • 編集

[C31] 初めましてー。

なんと素晴らしい企画。
歌う愚民として参加せずにはいられません。

全力で参加致します。

[C32]

はじめましてーシ・・・MADPといいます
このたびは歌ってみm@sterに参加させていただきました。
が、ひどい編集(音)ですいません;;
歌詞も自分で考えたひどい歌詞ですいません;;

ではまた次歌う機会があれば^^

ワタシハMADPデスヨ?(・3・)~♪
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : MADP
  • URL
  • 編集

[C35] お返事~

>GWPさん
あわてず、ゆっくり参加してください♪

>FAさん
ヴァイ!全力でお待ちしております♪

>シー・・じゃなくてMADPさん
ご参加ありがとうございます。
歌い手募集動画が追加されましたので、次回はそちらを歌ってみるのはいかがでしょう?

[C37]

勝手に参加させていただきました!
こちらに気付かず事後報告で申し訳ありません!
(しかも3作もorz…)
自分はニコマス見るの大好きなんですが、
動画が作れないので、なんとかこういう形でニコマス界に参加でき、
すごく嬉しいです。
投稿も初めてで、何かと不慣れな段取りとなりました。
素敵な機会をもうけてくださり、本当に感謝しています、
ありがとうございました!
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 長月
  • URL
  • 編集

[C38] 突発参加です!

突発的に参加します!
初めて唄うので、歌詞等詰まったところがありますが…><
こういう形で、ニコマスに参加できることがうれしくてついやっちゃいましたw

ではまた! ニコマス界で会いましょう!
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C41] ご参加ありがとうございます!

>長月さん
さっそく3作も参加していただきありがとうございます!
自重なんていわずに、次回作お待ちしてますよ~♪

>陸Pさん
ご参加ありがとうございます!
まだまだ期間はありますんで、またのご参加お待ちしておりますですよ♪

[C43] 録音方法について

録音したこと無い、マイクも無いって人向けに黒ななかが使ってる録音方法など
http://www24.atwiki.jp/tikita/pages/230.html
環境としては微妙ですがマイクなしでも済むのは敷居が下がるかなと

黒ななか自身も期間中には何とか歌う予定です。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C46] セクシーに歌うのがコツw

>黒ななかさん
技術情報ありがとうございます!
これでマイクがない人も歌ってくれるかもですねw
ご参加の方もお待ちしております♪

[C51]

はじめまして、かまおと申します。
歌ってみm@ster参加させていただきました!
歌ってみたのお祭りはずっと楽しみにしていたので、
企画を知った時の嬉しさと言ったらありませんでしたw
これからも皆様の歌声を楽しみに最後までお祭りを楽しませていただきます!
素敵なお祭りをありがとうございました!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : かまお
  • URL
  • 編集

[C52]

初めまして、すすきと申します。
今までアイマス曲を歌ってみたいと思っていましたが、機会がなく断念していました。
と、そこにこんなビッグチャンスが!

早速録音してきたいと思います!

この度は機会を設けてくださりありがとうございました&よろしくお願いします。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : すすき
  • URL
  • 編集

[C53] 初めまして。

自分のタグに、この歌ってみm@sterあったので
調べたら、こんな面白そうな企画が(ドキドキ
ということで、流れに乗って
タグロックさせていただきます♪
下手だから・・ちょっと図々しいかな。。っていうのと、
Pじゃないけどいいんかな・・っていう不安ありますが。。
よろしくです~。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C54] お返事♪

>かまおさん
大作、ありがとうございます!
ぜひとも参加していただきたかった方の一人なので嬉しいです♪

>すすきさん
ご参加おまちしてます!


>ぽんさん
自由参加型の企画ですんで、Pじゃなくても無問題です。
歌ってみたジャンルの人、普段見る専の人、普段は動画つくってるP、いろんな人に参加して欲しいので、こうして参加表明していただけるのは嬉しい限りです!

[C57] 参加します。

初めまして、大知Pと言います。(ネタ☆MAD参加者です)
先程、動画をアップロードしました。
このような機会を設けてくださってありがとうございます。
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 大知P
  • URL
  • 編集

[C60]

>大知Pさん
ご参加ありがとうございます!
千早への愛が伝わってきましたw

[C67] すでに参加してますが^^;

ども、女声になりきれないFuny@ですw
録音したものをいつかアップしたいな・・・そう思ってた矢先にこの企画!
さっき2つ目をアップしましたが、引き続きよろしくお願いします♪
そんなわけで10月いっぱいまで、森の中に木を植えさせていただきますm(_ _)m
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C69]

>Funy@さん
おかげさまでまだ森というほどではありませんが、並木道くらいにはなってきました!
次作をお待ちしております♪

[C77] はじめましてー

自分の動画にこのタグが付いていて
調べてみたらこんな企画が!
IM@Sスキーとしてぜひ参加させて頂きたく
先ほど図々しくもタグロックして参りました。
歌ってみm@sterタグ、定着するといいですね!
応援してます!
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : dan
  • URL
  • 編集

[C81]

>danさん
ご参加ありがとうございます。
気軽さがウリの企画ですんで、楽しんでいってくださいね♪

[C100]

期間は10月末までですが、遅刻組は認められるのでしょうか?
諸々の事情で11/3に上げる動画があるのです。
それに「歌ってみm@ster」タグつけてもよろしいでしょうか?
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C105] タグ付けは大歓迎

>黒ななかさん
この企画の目的のひとつに”「歌ってみm@ster」タグの定着”がありますので、企画期間後でもタグをつけていただくのは大歓迎です。

[C117] はじめまして~

つい先ほど参加させていただきました。
右も左もわからない状態での投稿でしたので、
ちゃんと出来てるといいのですが・・・。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : しぇび
  • URL
  • 編集

[C120]

>しぇびさん
ご参加ありがとうございます!
それにしても、発声練習と歌との違いがすごいですねw

[C124]

参加させて頂きました。
密かに投稿したいのを我慢していたので、このような企画は本当に有り難いです。
てかマイリスで「でも上手いね」と言って頂いて自分泣きそうですww
ところで、小町P様は、投稿されている動画の再生時間の最初から最後まで全て聞いていらっしゃるのですか?
もしそうだとしてもそうでないとしても、お疲れ様で御座います。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みかんかみ
  • URL
  • 編集

[C126]

>みかんかみさん
ご参加ありがとうございます!
参加作というか、「歌ってみm@ster」タグのついたものは全部聞かせていただいてます♪
語彙が少ないので、マイリスのコメントあまり沢山かけませんケドorz

[C128]

そうなんですか!!
それはお疲れ様で御座います。
たとえ少なくとも、コメントを貰えるのは歌い手にとって大きな励みに(少なくとも自分は)なるので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みかんかみ
  • URL
  • 編集

[C138] 参加させていただきました(*・ω・*)

小町Pさん、こんにちは。

だめかなぁ?怒られるかなぁ?叩かれるかなぁ?
など不安でいっぱいなんですけど
こちらの企画にも参加させていただきました (ぺこり

へたくそですが、ひとめぼれした曲です。
どうぞよろしくお願いします^^

他に参加されていらっしゃる方々の替え歌などなど
とっても楽しく聴かせていただきました♪
みんなで気軽に楽しめる素敵な企画ですね^^
これからも頑張ってください^^
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : neko-tan
  • URL
  • 編集

[C140] いらっしゃいませ~♪

>neko-tanさん
ご参加ありがとうございます!
優しい感じの歌声が曲にマッチしてました♪

[C157] 参加させて頂きましたm(_ _)m

はじめまして、にんなと申します。

実は昨日アイマス曲をうpいたしましたところ、『歌ってみm@ster』のタグを貼って下さった方がいらっしゃいまして、勉強不足できょととんとしながら検索検索でこちらにお邪魔いたしましたm(_ _)m

歌ってみm@ster、とても楽しそうな素敵な企画ですね(*^-^*)
気付かないうちに参加させて頂いていたこともあり、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません;
もしよろしければ、お仲間に加えて頂けましたら幸いですm(_ _)m

それでは企画がより一層盛り上がりますようお祈りしつつ、失礼しますm(_ _)m
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : にんな
  • URL
  • 編集

[C160] ありがとうございます

>にんなさん
ご参加ありがとうございます!
こぶちも効いてて、可愛くて楽しい歌でした♪

[C214] すべりこみで

自転車で音楽聞いてたら替え歌ができちゃってそのまま投稿。へたっぴでしたがカラオケチックで楽しかったです♪
relationsの夜の駐車場オデンから替え歌を考えてみました。
多分たたかれること請け合いですがよろしくです。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : のぐちゃ
  • URL
  • 編集

[C215] ぎりぎりセーフ

はじめまして、企画終了の最終日の午後に始めて企画を知って参加させていただきました。
初動画投稿が歌ってみたになるとは思いもしませんでしたが・・・
替え歌を1曲とアイマス曲9曲をやらせていただきました。やっつけですいません(^^;
こんな私に参加する機会を作ってくださってありがとうございました。
もうすぐ期間も終了ですが無事に成功して終了することを願っています。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ルネルス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/1-9be82058
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【突発企画】ニコマス歌ってみm@ster開催のお知らせ - 告知

ニコマス歌ってみm@ster(読み方:うたってみますた~)とは、
ニコマスの某Pのブログのネタ記事発祥の肩肘張らない気楽なイベントです。


☆おおざっぱなルールは以下の3点

その1.アイマスに関連した曲をつかう
その2.自分がメインボーカルで歌う
その3.「歌ってみm@ster」タグをロック

ね、簡単でしょ?


開催期間(予定):
2008年9月1日~10月31日


参加方法:
歌って、ニコニコ動画にアップして、「歌ってみm@ster」タグをロックするだけ、のお手軽エントリー。
ただし、以下にちょっと細かい注意事項があります!


※注意事項※

●アイドルマスターに関連する楽曲を歌ってください。替え歌m@sterタグのついたアイマスをネタにした一般楽曲の替え歌も対象としますです(例:シーダP、猫ジーナPの作品等)。
●動画をアップの際、「歌ってみm@ster」タグをロックしてください。
●ソロ、デュオ、トリオ、カルテット、合唱、一人合唱団等人数は問いません。メインでなければコーラスにボーカロイドを使うのは可。
●ボイスチェンジャーやヘリウム等で声質を変えるのは可。


-カヴァー曲の扱いについて-
●Your song、MAシリーズ、Christmas for you!、Vacation for you!、歌姫楽園などに収録されている一般楽曲のカバー曲は対象外とさせていただきます。アイマス関係なくなっちゃうからね。


-この企画の目的について-
●木を隠すなら森の中。
本当は歌ってみたいけど、ちょっと恥ずかしいし、って思って二の足を踏んでいるPさんも企画ってことなら参加しやすいかなって。
あと、ノーマルPVにあわせて公式曲歌ったり、替え歌m@sterに声を乗せたりなら、そんなに手間かからないので、これまで参加しなかった人も参加できるかなって感じの敷居の低い企画を目指したかったので。
でも自分の声を晒すのってMAD作成より敷居高かったりしてwww


-この企画の目標について-
●「歌ってみm@ster」タグの定着
●新たなる吟遊詩人の発掘
●突発企画なので20動画くらい集まってくれたら大成功と思ってます。
●期間中の参加動画の総再生数5万PV。1動画平均2500PVってことだね。これは難しいかな。

アドバイスやご質問などはこの記事のコメントへお願いします。
スポンサーサイト

53件のコメント

[C1]

ウホッ いいイベント! とりあえず参加の方向でw
アイマスの曲って一度も歌ったことないからついつい
替え歌m@sterの方に走ってしまいそうですが・・・
アイマスのアルバムを一枚も持ってないエセ信者
なもんでサーセンw

[C4] お待ちしております

>SetsuPさん
替え歌m@sterでも無問題です!
ぜひぜひご参加ください!!

[C5] やっほ^^

(´もω(+”)ノ<いい企画キター
これはわた、もんげPの出番ですね。替え歌には自信があります。目指すは全曲歌ってみマスター!
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : もんげ
  • URL
  • 編集

[C6]

ぜひ出てみたいものですが……。
何せマイクやら環境がないもので、どうすればいいですかね?

歌う事になったらガチし歌わないと思うのでw
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : 銀結城
  • URL
  • 編集

[C7] 作る専門なんで

過去に作った作品とかを歌ってくれる人がいてくれたりするとうれしいです。
替え歌の提供って辺りでしょうか。
そういう意味での「参加」もありならば是非お願いします。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : O山
  • URL
  • 編集

[C8]

>もんげさん
もんげ替え歌全部歌ってくれるのかな?カナ?

>銀結城さん
ガチな人の中には貸しスタジオ使って録音する方もいるようですが、ちょっと敷居が高いですよねぇw
カラオケBOXでICレコーダー等に録音する人もいるようです。
一番安上がりなのはPC用の安物マイク購入でしょうか。
ちなみに告知動画は自宅で英会話ソフト用マイクとPCを使って録音して、ノイズ削除とリバーブかけてます。

>O山さん
お題募集記事を作りましたので、コメントに動画IDを書いていただければ、歌い手募集用マイリストに登録させていただきます。

[C9]

返信、ありがとうございます。
動画作成はまったくの素人なので、簡単な字幕付けとかもあやしいですが、期間もあるようなので色々考えて見ます。
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : O山
  • URL
  • 編集

[C10]

過去に一回だけ歌った井川ですw
既存のヤツにタグつけるのはダメですか?

[C11]

この企画はアイマス系MAD作者以外の歌ってみた専門の人でも参加してもいいんですよね?
動画も一枚絵とかでも構わないのかな?
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 実は歌いたい方
  • URL
  • 編集

[C12] お返事

>O山さん
過去に作った作品をうpされているものと早合点してしまいました。申し訳ありません。
ちょっと今はいい方法が考え付きませんが、動画作成の方向で考えていただけると嬉しいです。

>井川Kさん
企画の目標に「『歌ってみm@ster』タグの定着」がありますので、過去作でもOKです。
でも、新作も聞きたいですw

>実は歌いたい方さん
歌ってみた専門の方の参加も、もちろん大歓迎です。
1枚絵でも問題ありません。

[C13]

俺の中の影山ヒロノブっぽいのが参加したいとシャウトしています。
影山ヒロノブっぽい「っぽいP」こと私「聖ジェルノンP」も参加させて頂きます。よろしくお願いします。
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : 聖ジェルノンP
  • URL
  • 編集

[C14] おおw

>聖ジェルノンPさん
ぜひシャウトしていってください!
個人的には聖ジェルノンPさんには吉川晃司っぽいのも内蔵されているんではないかと妄想して候。

[C15] 参加表明

はじめまして、いけPと申します。参加表明させていただきます。
いや、もともと歌う気満々で作ってたんですけどねw
  • 2008-08-25
  • 投稿者 : いけP
  • URL
  • 編集

[C16] 自分煽りに来ました

はじめまして。私も参加させてください!
投稿不慣れでも"歌ってみた"は敷居が低いジャンルだと思うのですがどうもニコマス界隈では敬遠されがちみたいなので、このお祭りは嬉しいです!
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C17] 便乗します!

はじめまして!自分は動画作ったりできないので見る専だったのですが、こういう企画であれば参加できると思いました。
少し歌ってみたを投稿してから最近はぜんぜん投稿してなかったので、自分への刺激にもなるかな・・・と。
お耳汚しになるかもしれませんがw
どうぞよろしくお願いします。


あ、替え歌は歌詞提供があれば歌うかも・・・・?
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : fix
  • URL
  • 編集

[C18] 嫁のネタを聞けー!

どうも、猫ジーナ改め猫バサラですw。
一応歌ってみようと思ってます。
歌ってくれる人がいるかわかりませんが、何個か考え中のネタもあります。
期間中に投稿するのは全部お題ってことでもいいですか?w。何はともあれよろしくお願いしますm(__)m。
  • 2008-08-26
  • 投稿者 : 猫ジーナ
  • URL
  • 編集

[C19] よろしくお願いします♪

>いけPさん
廃マスの人キタ!新作お待ちしております♪

>chapさん
そういっていただけると、企画を立ち上げた甲斐があります!
作品おまちしております♪

>fixさん
一枚絵でも、アイマスノーマルPVに歌あわせるだけでもOKですので、よろしくお願いします。
歌い手募集中の替え歌も歌い手募集中マイリストに随時登録していきますので、こちらもよろしくです。

> 猫バサラ(笑)さん
歌もお題もお待ちしております!
でも、お題ばっかり増えそうでちょっと怖いw

[C23] よーし

声のピッチ加工部門として参加しちゃうぞー!
ということで、紙芝居で製作工程とか交えてやってみようかな、と思っております。
ロボ声でもいいですよね…よね?
そんな訳で、宜しくお願い申し上げます。
  • 2008-08-29
  • 投稿者 : トーマP
  • URL
  • 編集

[C24]

>トーマPさん
ロボ声でもOKですw
製作工程なんかもありがたいです!

[C26]

ついでにこの企画内でガチのカラオケ大会もやってみては・・・・・・・・と思ったりしたんですけど。
そうなると最優秀者を決めるシステムとか、ご褒美とか結構難しいですね。

ご褒美としてアイドルマスターレイディオにメールしてミンゴスとキングに「おめでとう~」とか言って貰うなんて・・・・やっぱ無理か。



[C28]

>surumeさん
せっかく期間が長いので、企画内イベントというのも面白そうですね。
もし、カラオケ大会やるとしたらやっぱり採点方法がネックですねぇ。
あと、ご褒美は「名誉」でいいんじゃないでしょうかw

[C30]

先月マイクがぶっ壊れたのですがどうしましょう?
・・・まぁ二ヶ月あればなんとかなるかw
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : GWP
  • URL
  • 編集

[C31] 初めましてー。

なんと素晴らしい企画。
歌う愚民として参加せずにはいられません。

全力で参加致します。

[C32]

はじめましてーシ・・・MADPといいます
このたびは歌ってみm@sterに参加させていただきました。
が、ひどい編集(音)ですいません;;
歌詞も自分で考えたひどい歌詞ですいません;;

ではまた次歌う機会があれば^^

ワタシハMADPデスヨ?(・3・)~♪
  • 2008-09-02
  • 投稿者 : MADP
  • URL
  • 編集

[C35] お返事~

>GWPさん
あわてず、ゆっくり参加してください♪

>FAさん
ヴァイ!全力でお待ちしております♪

>シー・・じゃなくてMADPさん
ご参加ありがとうございます。
歌い手募集動画が追加されましたので、次回はそちらを歌ってみるのはいかがでしょう?

[C37]

勝手に参加させていただきました!
こちらに気付かず事後報告で申し訳ありません!
(しかも3作もorz…)
自分はニコマス見るの大好きなんですが、
動画が作れないので、なんとかこういう形でニコマス界に参加でき、
すごく嬉しいです。
投稿も初めてで、何かと不慣れな段取りとなりました。
素敵な機会をもうけてくださり、本当に感謝しています、
ありがとうございました!
  • 2008-09-03
  • 投稿者 : 長月
  • URL
  • 編集

[C38] 突発参加です!

突発的に参加します!
初めて唄うので、歌詞等詰まったところがありますが…><
こういう形で、ニコマスに参加できることがうれしくてついやっちゃいましたw

ではまた! ニコマス界で会いましょう!
  • 2008-09-04
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C41] ご参加ありがとうございます!

>長月さん
さっそく3作も参加していただきありがとうございます!
自重なんていわずに、次回作お待ちしてますよ~♪

>陸Pさん
ご参加ありがとうございます!
まだまだ期間はありますんで、またのご参加お待ちしておりますですよ♪

[C43] 録音方法について

録音したこと無い、マイクも無いって人向けに黒ななかが使ってる録音方法など
http://www24.atwiki.jp/tikita/pages/230.html
環境としては微妙ですがマイクなしでも済むのは敷居が下がるかなと

黒ななか自身も期間中には何とか歌う予定です。
  • 2008-09-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C46] セクシーに歌うのがコツw

>黒ななかさん
技術情報ありがとうございます!
これでマイクがない人も歌ってくれるかもですねw
ご参加の方もお待ちしております♪

[C51]

はじめまして、かまおと申します。
歌ってみm@ster参加させていただきました!
歌ってみたのお祭りはずっと楽しみにしていたので、
企画を知った時の嬉しさと言ったらありませんでしたw
これからも皆様の歌声を楽しみに最後までお祭りを楽しませていただきます!
素敵なお祭りをありがとうございました!
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : かまお
  • URL
  • 編集

[C52]

初めまして、すすきと申します。
今までアイマス曲を歌ってみたいと思っていましたが、機会がなく断念していました。
と、そこにこんなビッグチャンスが!

早速録音してきたいと思います!

この度は機会を設けてくださりありがとうございました&よろしくお願いします。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : すすき
  • URL
  • 編集

[C53] 初めまして。

自分のタグに、この歌ってみm@sterあったので
調べたら、こんな面白そうな企画が(ドキドキ
ということで、流れに乗って
タグロックさせていただきます♪
下手だから・・ちょっと図々しいかな。。っていうのと、
Pじゃないけどいいんかな・・っていう不安ありますが。。
よろしくです~。
  • 2008-09-08
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C54] お返事♪

>かまおさん
大作、ありがとうございます!
ぜひとも参加していただきたかった方の一人なので嬉しいです♪

>すすきさん
ご参加おまちしてます!


>ぽんさん
自由参加型の企画ですんで、Pじゃなくても無問題です。
歌ってみたジャンルの人、普段見る専の人、普段は動画つくってるP、いろんな人に参加して欲しいので、こうして参加表明していただけるのは嬉しい限りです!

[C57] 参加します。

初めまして、大知Pと言います。(ネタ☆MAD参加者です)
先程、動画をアップロードしました。
このような機会を設けてくださってありがとうございます。
  • 2008-09-09
  • 投稿者 : 大知P
  • URL
  • 編集

[C60]

>大知Pさん
ご参加ありがとうございます!
千早への愛が伝わってきましたw

[C67] すでに参加してますが^^;

ども、女声になりきれないFuny@ですw
録音したものをいつかアップしたいな・・・そう思ってた矢先にこの企画!
さっき2つ目をアップしましたが、引き続きよろしくお願いします♪
そんなわけで10月いっぱいまで、森の中に木を植えさせていただきますm(_ _)m
  • 2008-09-13
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C69]

>Funy@さん
おかげさまでまだ森というほどではありませんが、並木道くらいにはなってきました!
次作をお待ちしております♪

[C77] はじめましてー

自分の動画にこのタグが付いていて
調べてみたらこんな企画が!
IM@Sスキーとしてぜひ参加させて頂きたく
先ほど図々しくもタグロックして参りました。
歌ってみm@sterタグ、定着するといいですね!
応援してます!
  • 2008-09-21
  • 投稿者 : dan
  • URL
  • 編集

[C81]

>danさん
ご参加ありがとうございます。
気軽さがウリの企画ですんで、楽しんでいってくださいね♪

[C100]

期間は10月末までですが、遅刻組は認められるのでしょうか?
諸々の事情で11/3に上げる動画があるのです。
それに「歌ってみm@ster」タグつけてもよろしいでしょうか?
  • 2008-09-27
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C105] タグ付けは大歓迎

>黒ななかさん
この企画の目的のひとつに”「歌ってみm@ster」タグの定着”がありますので、企画期間後でもタグをつけていただくのは大歓迎です。

[C117] はじめまして~

つい先ほど参加させていただきました。
右も左もわからない状態での投稿でしたので、
ちゃんと出来てるといいのですが・・・。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : しぇび
  • URL
  • 編集

[C120]

>しぇびさん
ご参加ありがとうございます!
それにしても、発声練習と歌との違いがすごいですねw

[C124]

参加させて頂きました。
密かに投稿したいのを我慢していたので、このような企画は本当に有り難いです。
てかマイリスで「でも上手いね」と言って頂いて自分泣きそうですww
ところで、小町P様は、投稿されている動画の再生時間の最初から最後まで全て聞いていらっしゃるのですか?
もしそうだとしてもそうでないとしても、お疲れ様で御座います。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みかんかみ
  • URL
  • 編集

[C126]

>みかんかみさん
ご参加ありがとうございます!
参加作というか、「歌ってみm@ster」タグのついたものは全部聞かせていただいてます♪
語彙が少ないので、マイリスのコメントあまり沢山かけませんケドorz

[C128]

そうなんですか!!
それはお疲れ様で御座います。
たとえ少なくとも、コメントを貰えるのは歌い手にとって大きな励みに(少なくとも自分は)なるので、全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
  • 2008-10-06
  • 投稿者 : みかんかみ
  • URL
  • 編集

[C138] 参加させていただきました(*・ω・*)

小町Pさん、こんにちは。

だめかなぁ?怒られるかなぁ?叩かれるかなぁ?
など不安でいっぱいなんですけど
こちらの企画にも参加させていただきました (ぺこり

へたくそですが、ひとめぼれした曲です。
どうぞよろしくお願いします^^

他に参加されていらっしゃる方々の替え歌などなど
とっても楽しく聴かせていただきました♪
みんなで気軽に楽しめる素敵な企画ですね^^
これからも頑張ってください^^
  • 2008-10-07
  • 投稿者 : neko-tan
  • URL
  • 編集

[C140] いらっしゃいませ~♪

>neko-tanさん
ご参加ありがとうございます!
優しい感じの歌声が曲にマッチしてました♪

[C157] 参加させて頂きましたm(_ _)m

はじめまして、にんなと申します。

実は昨日アイマス曲をうpいたしましたところ、『歌ってみm@ster』のタグを貼って下さった方がいらっしゃいまして、勉強不足できょととんとしながら検索検索でこちらにお邪魔いたしましたm(_ _)m

歌ってみm@ster、とても楽しそうな素敵な企画ですね(*^-^*)
気付かないうちに参加させて頂いていたこともあり、ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません;
もしよろしければ、お仲間に加えて頂けましたら幸いですm(_ _)m

それでは企画がより一層盛り上がりますようお祈りしつつ、失礼しますm(_ _)m
  • 2008-10-14
  • 投稿者 : にんな
  • URL
  • 編集

[C160] ありがとうございます

>にんなさん
ご参加ありがとうございます!
こぶちも効いてて、可愛くて楽しい歌でした♪

[C214] すべりこみで

自転車で音楽聞いてたら替え歌ができちゃってそのまま投稿。へたっぴでしたがカラオケチックで楽しかったです♪
relationsの夜の駐車場オデンから替え歌を考えてみました。
多分たたかれること請け合いですがよろしくです。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : のぐちゃ
  • URL
  • 編集

[C215] ぎりぎりセーフ

はじめまして、企画終了の最終日の午後に始めて企画を知って参加させていただきました。
初動画投稿が歌ってみたになるとは思いもしませんでしたが・・・
替え歌を1曲とアイマス曲9曲をやらせていただきました。やっつけですいません(^^;
こんな私に参加する機会を作ってくださってありがとうございました。
もうすぐ期間も終了ですが無事に成功して終了することを願っています。
  • 2008-10-31
  • 投稿者 : ルネルス
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/1-9be82058
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

