Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C239] アンケート回答・・・というか感想?

アンケートくらいちゃんと参加しないと・・・。
開催期間に関して
長いかな・・・と思えますが、考えてみたらちょうどよかった気もします。(というか今は短かった気すらする・・)
敷居に関して
低くはないですが、高くはない・・・はず。
私が参加できるほどですからw
参加者かどうか・・・は今更答えるまでもないですが、参加しました。
企画運営について
マジお疲れ様です!

いやほんと楽しい期間でした。
たぶん参加しようと思ったけど、遅れてしまった・・・というか気づくのが遅かったって言う人もいる・・・のでしょう。
またこういう企画があると・・・うれしいなぁなんて思います。
こんなところでしょうか。
皆さんお疲れ様でし・・・もとい、お疲れ様です!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : 真央クール
  • URL
  • 編集

[C243] 乱文でスミマセンが…

わーい!アンケートなら言いたかったことダラダラ書けるぞぉー!(ぉ

問①期間 A:ちょうどいい
 正直最初は「長ぇっ!」と思ったけど、曲の選定や練習、ネタや動画の創作など考えると、途中から企画を知った人でも参加しやすいちょうど良さだった…かも

問②レギュ A:ちょうどいい
 アイマス曲だけでなく、アイマスに関連する替え歌も含めていたのは盛り上がってよかったですよねwまぁ、自分含め暴走気味な作品もあがりましたが…見る側と作る側の気持ちって、簡単に一致しないですもんね^^;;;

問③参加 A:はい
 最終的に、遅刻含めで19作品のアップ。期間中にカラオケボックスに行った回数は7回。録音したのべ曲数(ボツ、バージョン違い含めて)推定50曲以上…アホ以外の何者でもありませんw

問④運営
 小町P一人でここまでの企画をこなしてもらえたこと自体、感嘆と尊敬が入り混じって「カンケーッ!」とかワケわかんないことを口走りそうな勢いで感謝してます。みんなから好評のマイリス一言コメ、アレいいわぁ~♪そしてジャンル付け!もうオチャメさんなんだからwww

問⑤フリーでと言っても、上ですでにフリーですね。とにかくこの企画がネタで終わらず、こうやって一つの閉幕を迎えられてホント良かった!たとえ動画の数が20作品だったとしても、この気持ちは変わらないですよ!おかげで動画作成も、自分で作ることで色々知識を吸収できたし(技術はあまり…ですが^^;)、色んな方が参加して色んな歌い方を聴いて参考にもなったし。何よりも企画に初参加できたって事が、なんか嬉しかったりもします^^;

では、ホント長い文でスミマセン。次の機会(ここ重要w)までには、ランクEめざしてガンバルゾーッ!←だから基準は何なんだw
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C249] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C251]

なんかアンケートきてれぅ!ってことで答えてみました。

問①2ヶ月という開催期間について →A
何だかんだで、2ヶ月以上になると私の体力とカラオケの数が足りませんでした。
2ヶ月だからこそ、アレだけ急ピッチで歌えたのだと思っています。

問②レギュレーションについて →A
このレギュレーションのおかげで私も参加できました。
ホントに肩肘張らずにこの企画を楽しむことが出来ました。ありがとうございます

問③あなたは参加者ですか →A
参加作品数述べ31作品。自分でもこの数はありえないと思ったんですが、上には上がいますからねぇw
動画に付いたコメントを一つずつ確認して、修正しながらの毎日だったので非常に充実してました。

問④企画運営はいかがでしたか
一人で運営していたにもかかわらず、細かい気配りもしていただいたおかげで、非常に楽しめました。
敢えて一つ言ってみれば、何故か毎回私の作品のジャンルがガチになっていて、ネタを狙っていた作品は涙目でしたw

問⑤企画への感想をフリーコメントで
散々書いてきてしまいましたww
次回があるのなら、またしっかり参加させていただきます。
しかし、体調等の問題があったせいか、小町Pの歌声をあまり聴けなかったのが少し残念だったり。
それでも、企画運営に尽力していただいたことに満足しております。
本当にありがとうございました。ではまたいずれお会いいたしましょう。

[C253]

アンケート答えてみますー

問① A。
私は最初は参加する予定特にありませんでしたが、皆さんの歌ってみm@sterを見ていくうちに熱に当てられて思わず参加!という形でした。
この熱で温まるまでの期間が1ヶ月くらいだったので、それを考えると2ヶ月くらいが丁度良かったのかなと。

問② A。

問③ A。

問④ 
もう小町Pのマイリストの頑張りに感動しました。
主催者が見てくれてる、把握してくれてるっていうのは大きな安心感に繋がると思います。

問⑤ 
この企画が無かったら恐らくニコニコに何かをUPする事はしなかった気がします。
ましてや歌ってみたやるとか、多分ありえなかったw
でもいざやってみたらとても楽しかったし、コメントもらうのって嬉しいものだなぁと思いました。

ちょっとした事ですが、私のニコニコライフを変えてくれた小町Pに改めて感謝!

[C262]

んじゃ、私めも
問①2ヶ月という開催期間について
B:長すぎる
運営が(コメントするのも)大変そうなのと、中だるみしそうな
気がするので、次からは一ヶ月位で良いのではないでしょうか。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
替え歌を認めてもらってるのはありがたいです。
が、これ以上レギュレーションを甘くするとアイマスに
全然関係ない作品にタグつけるだけでOKみたいなる
のはいただけない気が。

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
とにかく「ご苦労様でした」これしかないですねw
計400作程でしたっけ、自分も歌ったりしながら、
毎日々々コメント書くのはとても大変だったんじゃ
ないでしょうか。
楽しい場を設けていただき、とても感謝しております。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Setsu
  • URL
  • 編集

[C263]

 プロデューサーさん、アンケートですよ、アンケート!

問①2ヶ月という開催期間について
 A:ちょうどいい
 自宅録音で、限られた時間しか録音に使えなかったので助かりました。
 ちなみに私は30分とかにいろんな曲を一回ずつため撮りして、使えるのだけ編集して……といった感じでした。

問②レギュレーションについて
 A:ちょうどいい
 他の記事にも書きましたが、告知替え歌の「みんな結構歌ってる」に背中を押されて参加しました。
 それまでは祭り参加とか歌ってみたとか度胸がなくて考えられなかったんですが、これを機に色々参加しようと燃えてきました!
 小町Pのおかげでこんなダメダメな私にもできました、本当に感謝してます。

問③あなたは参加者ですか
 A:はい
 参加できてよかったです、本当に。

問④企画運営はいかがでしたか
 すごく……丁寧です……。
 競争とかじゃなく、穏やかに楽しめたのは小町Pのコメントあってこそだと思ってます。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
 偽あずさ「お疲れ様でした~」
 偽雪歩「あのぅ、第2回は……」
 偽春香「雪歩は黙ってわっほい!」
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C265]

小町Pさま、そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
>2ヶ月という開催期間を設けて下さっていたお陰で、この企画のことを知り、そして参加させて頂くことが出来ました☆

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
該当なし☆
歌ってみm@ster動画に一つ一つコメントを添えていらっしゃって、そのお姿にはひたすら頭の下がる思いです。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
素敵な企画をありがとうございましたm(_ _)m
私のようなものでも参加させて頂けて、本当に嬉しかったです。
次回がありましたら、また是非参加させて頂きたいです。

まっすぐの合唱、感動しました☆
最後の最後まで、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

プロデューサーさん、そして参加者の皆様、
ハ~イタッチっ!!!(‘◇‘)ノ
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : にんな
  • URL
  • 編集

[C266] 遅くなりましたが

アンケート回答は私が最後ですかねー

問①.A ちょうどよい
短期間で燃え尽きるわけでもなく期限無しでもなく
まったりとしかし終わりのある時間を楽しめたと思います。
黒ななかは間に試験を挟みましたがかなりのことが出来ました。
もし期間弄るとしたら縮めるのはともかく延ばすのは無いかと思います。

問②.A ちょうどいい
誰にでも参加できる祭りと言うのはある程度存在して欲しいです。
ちょっと度胸が必要ですがそれ以外は本当に参加しやすい祭りでした。
全体の敷居は上げないで欲しいですが企画内企画とかで敷居上げた版をやるのも楽しそうですね。
逆に敷居を下げる方はこれ以上下げようが無いと思うのでここが適切だと思います。

問③.A 参加者
大量登校とかしてすみません、反省しています。
次回はちゃんと時期をずらしてうぷするようにします。
それ以前にネタをほぼ出し尽くしたので大量投稿自体無理そうですが。
無理でなければやるのか、勿論です♪

長いので念のため分割
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C267] 続きー

問④
もう、ありがとうございました、すばらしかったです、としか言えません。
加えるならお疲れ様でしたでしょうか。
長丁場な企画をお忙しい中丁寧に運営してくださった姿には頭が下がります。
細かい点を洗い出せば色々あるでしょうが、それをやる気にならないくらいには満足のいく企画運営でした。
皆様言われてますがマイリストコメントもありがたいですね。
てっきり多すぎて無くなったかと思ったら後でちゃんとつけて頂けて・・・嬉しいです。
ただ、それだけだと参考にならない?ので一応言及。

A.作品紹介
これはしても良いのでしょうが労力を考えると今の一言コメントが限界では無いですかね。
作品数の限定された企画内企画とかがありましたら別ですが。
もし作品のカタログなりランキング作るなら実行委員会の増員が必須ですね。

B.企画宣伝
余力さえあるならもっとやっても良いところですよね。
次回に改善しようとするならここに力を入れて欲しいです。
参加者や視聴者を増やすことは直に企画の盛り上がりに繋がると思います。
ただ、余力があるかが問題ですね。
やっぱり増員ですか?

C.締め切り
これはリアルがあることですし仕方ないかと思います。
黒ななかも毎日の更新やラストのまっすぐをまだかなまだかなー言いながら待っていました。
けれど無理なことは仕方ないと思っているので余り気にされないほうが良いと思います。
引くほど無理をされたりしても企画にはマイナスですよ、きっと。

D.替え歌
替え歌を考えると小町Pが歌ってくれる。
それはナイスな意見ですね、ぜひ歌って貰いたい。
歌われない替え歌があるのが残念でした。
それに替え歌投稿自体の増加も期待できるでしょう。
ただ、あんまり増えると「歌わせてみm@ster」になっちゃいますが。
やってもらえるなら嬉しいですが現実問題として色々ややこしいと思います。
歌いたい人が歌う現状の方式で良いのではないですかね。
強いて何かするなら歌うより替え歌の宣伝とかをした方が良いと思います。

問⑤.フリーコメント
第2回も絶対やりましょうね!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C268] アンケート回答

アンケート来てるのに気づきませんでした、遅くなって申し訳ないです。
それでは早速回答をば・・・

問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
2ヶ月という期間があったからこそ私も参加できたわけで・・・・
もっと早く気づいていればもっといろいろできたわけで・・・
これ以上長かったら流石にだれてしまう気がしますが、開催の告知を結構早めにしても良いかも?

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
替え歌もOKにしたことでネタに走ることもでき、アイマスからそれほど脱線することもなく適切なレギュレーションだったと思います。

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
もうちょっと企画の宣伝をしたほうがいいかなとは思いました。終了日当日まで知らなかった人間もいたことですし・・・(私のアイマスへの愛が足りなかったといえばそこまでですが)
問⑤フリーコメント
一人では恥ずかしいとか二人以上で歌ってみたいとかいう人のためのメンバー募集用BBSとかあったらおもしろかったかも?(実は私が存在を知らなかっただけだったり・・・)

なにはともあれたった一人で企画、運営をされたのは本当にすごいことだと思います。この企画をやってくださってありがとうという感謝の念でいっぱいです。そしてお疲れ様でした。
第2回の開催も期待しております。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ルネルス
  • URL
  • 編集

[C269] アンケート回答です。

遅くなりましたが、自分も回答をしておきます~。

問①2ヶ月という開催期間について

Aで~。
この期間の長さあったからこそ
沢山挑戦できたんじゃないかな~と♪


問②レギュレーションについて

Aで~。
替え歌は、テンション上がってすごくよかったです♪


問③あなたは参加者ですか

はい。


問④企画運営はいかがでしたか

毎日タグ検索されてたのかなぁと
ただただ、感心ですね。
十分すぎるほどの運営で良かったと思います♪

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。

毎日のタグめぐり、コメント付け
大変だっただろうなーと感心してしまいました。
でも、その丁寧さがあったからこそ
自分を含め、参加者さん達が楽しめたのかなぁと(* ̄(エ) ̄*)

小町Pさま、みなさま、お疲れさまでした~。
もももし、第二回が開催される時は
是非またお邪魔させていただきたいです♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C270] アンケート回答

こんにちは、アンケートの回答です。

問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい

問③あなたは参加者ですか
A:はい


問④企画運営はいかがでしたか
E:このブログやマイリスなど、こまめに更新されていてすごいなと感じました。十分な企画運営だったと思います。
マイリストでの各動画コメントなどは、歌い手にとって大きな励みになりました。
本当にどうもありがとう!


問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
楽しく参加させていただいてただただ感謝です。
小町Pをはじめ、みなさんお疲れ様でした。
ちなみにルネルスさんのメン募BBS案は私も楽しそうだと思いました。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : ちがち
  • URL
  • 編集

[C271] 遅くなりました><;

問�2ヶ月という開催期間について
A…でも、短く感じました(笑)
2ヶ月あるといっても、毎日都合良く時間が取れるはずもなく、案外週末とかしか歌えなかったので;
もう少し参加したかったかなー、という気はしますw

問�レギュレーションについて
A ちょうど良かったと思います!
こんな私でも、参加できたので……!

問�あなたは参加者ですか
A:はい


問�企画運営はいかがでしたか
とっても素晴らしかったです!!!!!!!
A~D一つも当てはまりませんっ!

問�企画への感想をフリーコメントでお願いします。
本当に、感謝の言葉しか出ません・・・!
ニコニコうp主デビューのきっかけを作って下さったり、こんな私のひどい歌にも、全部にコメントして下さいましたし…!
本当に嬉しかったです。あと、マイリスが自分で入れた「1」だけにならないのは本当に嬉しかったです(笑)
まっすぐの合唱も、本当に聴いた時は涙が出ました。
こんなに壮大になると思わなかったので…!
参加させてくださって、ありがとうございます。
 
あと、私信になりますが、隣にの動画のレビューに踊ってみたの宣伝ありがとうございました(笑)
お目汚し失礼致しましたっ!

それでは長くなりましたが、ここらへんで失礼させて頂きます。
本当にお疲れさまでした!!これからも応援してます!

[C272]

答えm@s!
問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
第一回としては。ちょっと歌ってみたい人の中で、祭り情報を常々把握しているというのもそういないと思うので。気付いてから参加出来た人も多かったのでは。取り掛かりが遅い人も余裕を持って投稿出来て嬉しい!

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
趣旨に沿っていたと思います。

問③あなたは参加者ですか
A:はい
いい感じに群れに紛れさせて頂きました!

問④企画運営はいかがでしたか
一人ひとりの動画、マイリスでコメントしてくれるなんて運営さんは神様や。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
ろくでもねえもんしか投稿出来ませんでしたが、期間中は何かやったろうと充実した日々を送れました。
次回があれば馳せ参ずる所存です。ありがとうございました。

  • 2008-11-10
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C273]

企画開始の際、挨拶もなくご無礼いたしました。
アンケート答えさせていただきます。

問①2ヶ月という開催期間について
B:長すぎる
1ヶ月くらいでよいかと思います。
その分、前宣伝をしておくことが必須ですが。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
師匠の替え歌をOKにしてくれたからこそ参加できましたからねw

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
B:もっと企画を宣伝したほうがよかったかな
お一人でされていたから限界がおありかと思いますが、
残念ながら今のニコニコでは1、2本の宣伝動画だけでは
埋もれてしまう可能性が高いですから、お仲間がいらっしゃれば
その方々にも協力を仰げばよかったかも。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
お一人で企画から長期間の運営、本当にお疲れ様でした。
最後の合唱動画は感動しましたよ。
私は普段からやっていることを続けているだけですが、
新しく生まれた「歌ってみm@ster」タグを使い続けます。
ありがとうございました。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C274] アンケート回答です!

問① 
A:ちょうどいい

第一回ということで適切な開催期間だったんではないでしょうか。


問② 
A:ちょうどいい

公式曲だけではなく替え歌もOKでよかったと思います!


問③ 
A:はい


問④ 問⑤
毎日参加作品のチェック、登録、感想と大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。
欲を言えば告知動画から開催まで一週間くらいだったので準備期間がもうちょっとあればよかったかな~と。
そこは2ヶ月という開催期間で補っていたとは思いますが☆
もしも!第二回があるのならば、告知をたっぷりして開催期間を今回より短くしてもいいのではないのでしようか。
期間が長いと参加者は嬉しいんですが運営する方が大変そうですしね。

最後に。
合唱「まっすぐ」を聞いて感動しました!
この企画に参加できてすっごく楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました!!
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

[C275]

遅くなってすみません。アンケート返答です。

問①2ヶ月という開催期間について
ベストだったと思います。他の方も書かれていますが、告知に時間をとることが出来たらば、一ヶ月、という期間もアリだと思います。
自分は、できれば動画と替え歌をセットで発表したいという
のもあり、告知が早ければ、それだけありがたいところでも
あります。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
これに関しては言うことはありません。


問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
何よりまず感謝です。そして、各作品へのすばやいフォロー、多大なご苦労があったかと思います。自分は何一つ不満はありません。
新たにコミュもできたことで、次回にむけ、作り手間の交流が深まり、技術的な事とか、替え歌の推敲とかレベルの底上げを行っていけたら、とも思います。
少なくとも自分はもっと上手く『まっすぐ』を歌えるようにならないとアレだ、ダメだ。ホントに。

今回、自分が上げられたのは結局、期間中に二作という千早の胸囲並みに切ない感じではありましたが、ほぼ毎日上がってくる歌ってみm@sterタグの作品、とっても楽しませていただきました。
なんらかの祭りに参加するのは自分にとってはじめての経験であり、まだ駆け出しのPである自身にとって、動画作るってどういうもんなんだろうか、と考察を続けた二ヶ月でもありました。動画が仕上がらなくて結局出せてない替え歌のストックがいくつかあるので、『歌ってみm@ster』タグ、今後も使わせていただきます。

改めて、このような機会を設けてくれた小町Pと、参加者、視聴者の皆さんにお礼を申し上げます。
ではでは。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : がせ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/20-88c742b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌ってみm@sterアンケート

差し支えなければ、「歌ってみm@ster」についてのアンケートにお答えください。
以下の質問事項について、この記事のコメント欄に返答を書き込んでください。
いちいち設問に答えるのめんどくせぇ!って方はフリーダムにご意見くださいw

問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
B:長すぎる
C:短すぎる
※A以外と答えた方はどのくらいの長さだといいと思うかよろしければご意見ください。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
B:敷居が低すぎる
C:敷居が高すぎる
※A以外と答えた方はよろしければご意見ください。

問③あなたは参加者ですか
A:はい
B:いいえ

問④企画運営はいかがでしたか
A:もっと参加作品の紹介ちゃんとやれ!
B:もっと企画を宣伝しろ!
C:締め切り守れ!
D:俺の考えた替え歌を歌え!
※他にもなにかコメントがあればテキトーに書いてください。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
スポンサーサイト

18件のコメント

[C239] アンケート回答・・・というか感想?

アンケートくらいちゃんと参加しないと・・・。
開催期間に関して
長いかな・・・と思えますが、考えてみたらちょうどよかった気もします。(というか今は短かった気すらする・・)
敷居に関して
低くはないですが、高くはない・・・はず。
私が参加できるほどですからw
参加者かどうか・・・は今更答えるまでもないですが、参加しました。
企画運営について
マジお疲れ様です!

いやほんと楽しい期間でした。
たぶん参加しようと思ったけど、遅れてしまった・・・というか気づくのが遅かったって言う人もいる・・・のでしょう。
またこういう企画があると・・・うれしいなぁなんて思います。
こんなところでしょうか。
皆さんお疲れ様でし・・・もとい、お疲れ様です!
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : 真央クール
  • URL
  • 編集

[C243] 乱文でスミマセンが…

わーい!アンケートなら言いたかったことダラダラ書けるぞぉー!(ぉ

問①期間 A:ちょうどいい
 正直最初は「長ぇっ!」と思ったけど、曲の選定や練習、ネタや動画の創作など考えると、途中から企画を知った人でも参加しやすいちょうど良さだった…かも

問②レギュ A:ちょうどいい
 アイマス曲だけでなく、アイマスに関連する替え歌も含めていたのは盛り上がってよかったですよねwまぁ、自分含め暴走気味な作品もあがりましたが…見る側と作る側の気持ちって、簡単に一致しないですもんね^^;;;

問③参加 A:はい
 最終的に、遅刻含めで19作品のアップ。期間中にカラオケボックスに行った回数は7回。録音したのべ曲数(ボツ、バージョン違い含めて)推定50曲以上…アホ以外の何者でもありませんw

問④運営
 小町P一人でここまでの企画をこなしてもらえたこと自体、感嘆と尊敬が入り混じって「カンケーッ!」とかワケわかんないことを口走りそうな勢いで感謝してます。みんなから好評のマイリス一言コメ、アレいいわぁ~♪そしてジャンル付け!もうオチャメさんなんだからwww

問⑤フリーでと言っても、上ですでにフリーですね。とにかくこの企画がネタで終わらず、こうやって一つの閉幕を迎えられてホント良かった!たとえ動画の数が20作品だったとしても、この気持ちは変わらないですよ!おかげで動画作成も、自分で作ることで色々知識を吸収できたし(技術はあまり…ですが^^;)、色んな方が参加して色んな歌い方を聴いて参考にもなったし。何よりも企画に初参加できたって事が、なんか嬉しかったりもします^^;

では、ホント長い文でスミマセン。次の機会(ここ重要w)までには、ランクEめざしてガンバルゾーッ!←だから基準は何なんだw
  • 2008-11-03
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C249] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-03
  • 投稿者 :
  • 編集

[C251]

なんかアンケートきてれぅ!ってことで答えてみました。

問①2ヶ月という開催期間について →A
何だかんだで、2ヶ月以上になると私の体力とカラオケの数が足りませんでした。
2ヶ月だからこそ、アレだけ急ピッチで歌えたのだと思っています。

問②レギュレーションについて →A
このレギュレーションのおかげで私も参加できました。
ホントに肩肘張らずにこの企画を楽しむことが出来ました。ありがとうございます

問③あなたは参加者ですか →A
参加作品数述べ31作品。自分でもこの数はありえないと思ったんですが、上には上がいますからねぇw
動画に付いたコメントを一つずつ確認して、修正しながらの毎日だったので非常に充実してました。

問④企画運営はいかがでしたか
一人で運営していたにもかかわらず、細かい気配りもしていただいたおかげで、非常に楽しめました。
敢えて一つ言ってみれば、何故か毎回私の作品のジャンルがガチになっていて、ネタを狙っていた作品は涙目でしたw

問⑤企画への感想をフリーコメントで
散々書いてきてしまいましたww
次回があるのなら、またしっかり参加させていただきます。
しかし、体調等の問題があったせいか、小町Pの歌声をあまり聴けなかったのが少し残念だったり。
それでも、企画運営に尽力していただいたことに満足しております。
本当にありがとうございました。ではまたいずれお会いいたしましょう。

[C253]

アンケート答えてみますー

問① A。
私は最初は参加する予定特にありませんでしたが、皆さんの歌ってみm@sterを見ていくうちに熱に当てられて思わず参加!という形でした。
この熱で温まるまでの期間が1ヶ月くらいだったので、それを考えると2ヶ月くらいが丁度良かったのかなと。

問② A。

問③ A。

問④ 
もう小町Pのマイリストの頑張りに感動しました。
主催者が見てくれてる、把握してくれてるっていうのは大きな安心感に繋がると思います。

問⑤ 
この企画が無かったら恐らくニコニコに何かをUPする事はしなかった気がします。
ましてや歌ってみたやるとか、多分ありえなかったw
でもいざやってみたらとても楽しかったし、コメントもらうのって嬉しいものだなぁと思いました。

ちょっとした事ですが、私のニコニコライフを変えてくれた小町Pに改めて感謝!

[C262]

んじゃ、私めも
問①2ヶ月という開催期間について
B:長すぎる
運営が(コメントするのも)大変そうなのと、中だるみしそうな
気がするので、次からは一ヶ月位で良いのではないでしょうか。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
替え歌を認めてもらってるのはありがたいです。
が、これ以上レギュレーションを甘くするとアイマスに
全然関係ない作品にタグつけるだけでOKみたいなる
のはいただけない気が。

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
とにかく「ご苦労様でした」これしかないですねw
計400作程でしたっけ、自分も歌ったりしながら、
毎日々々コメント書くのはとても大変だったんじゃ
ないでしょうか。
楽しい場を設けていただき、とても感謝しております。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : Setsu
  • URL
  • 編集

[C263]

 プロデューサーさん、アンケートですよ、アンケート!

問①2ヶ月という開催期間について
 A:ちょうどいい
 自宅録音で、限られた時間しか録音に使えなかったので助かりました。
 ちなみに私は30分とかにいろんな曲を一回ずつため撮りして、使えるのだけ編集して……といった感じでした。

問②レギュレーションについて
 A:ちょうどいい
 他の記事にも書きましたが、告知替え歌の「みんな結構歌ってる」に背中を押されて参加しました。
 それまでは祭り参加とか歌ってみたとか度胸がなくて考えられなかったんですが、これを機に色々参加しようと燃えてきました!
 小町Pのおかげでこんなダメダメな私にもできました、本当に感謝してます。

問③あなたは参加者ですか
 A:はい
 参加できてよかったです、本当に。

問④企画運営はいかがでしたか
 すごく……丁寧です……。
 競争とかじゃなく、穏やかに楽しめたのは小町Pのコメントあってこそだと思ってます。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
 偽あずさ「お疲れ様でした~」
 偽雪歩「あのぅ、第2回は……」
 偽春香「雪歩は黙ってわっほい!」
  • 2008-11-04
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C265]

小町Pさま、そして参加者の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m


問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
>2ヶ月という開催期間を設けて下さっていたお陰で、この企画のことを知り、そして参加させて頂くことが出来ました☆

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
該当なし☆
歌ってみm@ster動画に一つ一つコメントを添えていらっしゃって、そのお姿にはひたすら頭の下がる思いです。
本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
素敵な企画をありがとうございましたm(_ _)m
私のようなものでも参加させて頂けて、本当に嬉しかったです。
次回がありましたら、また是非参加させて頂きたいです。

まっすぐの合唱、感動しました☆
最後の最後まで、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

プロデューサーさん、そして参加者の皆様、
ハ~イタッチっ!!!(‘◇‘)ノ
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : にんな
  • URL
  • 編集

[C266] 遅くなりましたが

アンケート回答は私が最後ですかねー

問①.A ちょうどよい
短期間で燃え尽きるわけでもなく期限無しでもなく
まったりとしかし終わりのある時間を楽しめたと思います。
黒ななかは間に試験を挟みましたがかなりのことが出来ました。
もし期間弄るとしたら縮めるのはともかく延ばすのは無いかと思います。

問②.A ちょうどいい
誰にでも参加できる祭りと言うのはある程度存在して欲しいです。
ちょっと度胸が必要ですがそれ以外は本当に参加しやすい祭りでした。
全体の敷居は上げないで欲しいですが企画内企画とかで敷居上げた版をやるのも楽しそうですね。
逆に敷居を下げる方はこれ以上下げようが無いと思うのでここが適切だと思います。

問③.A 参加者
大量登校とかしてすみません、反省しています。
次回はちゃんと時期をずらしてうぷするようにします。
それ以前にネタをほぼ出し尽くしたので大量投稿自体無理そうですが。
無理でなければやるのか、勿論です♪

長いので念のため分割
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C267] 続きー

問④
もう、ありがとうございました、すばらしかったです、としか言えません。
加えるならお疲れ様でしたでしょうか。
長丁場な企画をお忙しい中丁寧に運営してくださった姿には頭が下がります。
細かい点を洗い出せば色々あるでしょうが、それをやる気にならないくらいには満足のいく企画運営でした。
皆様言われてますがマイリストコメントもありがたいですね。
てっきり多すぎて無くなったかと思ったら後でちゃんとつけて頂けて・・・嬉しいです。
ただ、それだけだと参考にならない?ので一応言及。

A.作品紹介
これはしても良いのでしょうが労力を考えると今の一言コメントが限界では無いですかね。
作品数の限定された企画内企画とかがありましたら別ですが。
もし作品のカタログなりランキング作るなら実行委員会の増員が必須ですね。

B.企画宣伝
余力さえあるならもっとやっても良いところですよね。
次回に改善しようとするならここに力を入れて欲しいです。
参加者や視聴者を増やすことは直に企画の盛り上がりに繋がると思います。
ただ、余力があるかが問題ですね。
やっぱり増員ですか?

C.締め切り
これはリアルがあることですし仕方ないかと思います。
黒ななかも毎日の更新やラストのまっすぐをまだかなまだかなー言いながら待っていました。
けれど無理なことは仕方ないと思っているので余り気にされないほうが良いと思います。
引くほど無理をされたりしても企画にはマイナスですよ、きっと。

D.替え歌
替え歌を考えると小町Pが歌ってくれる。
それはナイスな意見ですね、ぜひ歌って貰いたい。
歌われない替え歌があるのが残念でした。
それに替え歌投稿自体の増加も期待できるでしょう。
ただ、あんまり増えると「歌わせてみm@ster」になっちゃいますが。
やってもらえるなら嬉しいですが現実問題として色々ややこしいと思います。
歌いたい人が歌う現状の方式で良いのではないですかね。
強いて何かするなら歌うより替え歌の宣伝とかをした方が良いと思います。

問⑤.フリーコメント
第2回も絶対やりましょうね!
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C268] アンケート回答

アンケート来てるのに気づきませんでした、遅くなって申し訳ないです。
それでは早速回答をば・・・

問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
2ヶ月という期間があったからこそ私も参加できたわけで・・・・
もっと早く気づいていればもっといろいろできたわけで・・・
これ以上長かったら流石にだれてしまう気がしますが、開催の告知を結構早めにしても良いかも?

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
替え歌もOKにしたことでネタに走ることもでき、アイマスからそれほど脱線することもなく適切なレギュレーションだったと思います。

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
もうちょっと企画の宣伝をしたほうがいいかなとは思いました。終了日当日まで知らなかった人間もいたことですし・・・(私のアイマスへの愛が足りなかったといえばそこまでですが)
問⑤フリーコメント
一人では恥ずかしいとか二人以上で歌ってみたいとかいう人のためのメンバー募集用BBSとかあったらおもしろかったかも?(実は私が存在を知らなかっただけだったり・・・)

なにはともあれたった一人で企画、運営をされたのは本当にすごいことだと思います。この企画をやってくださってありがとうという感謝の念でいっぱいです。そしてお疲れ様でした。
第2回の開催も期待しております。
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ルネルス
  • URL
  • 編集

[C269] アンケート回答です。

遅くなりましたが、自分も回答をしておきます~。

問①2ヶ月という開催期間について

Aで~。
この期間の長さあったからこそ
沢山挑戦できたんじゃないかな~と♪


問②レギュレーションについて

Aで~。
替え歌は、テンション上がってすごくよかったです♪


問③あなたは参加者ですか

はい。


問④企画運営はいかがでしたか

毎日タグ検索されてたのかなぁと
ただただ、感心ですね。
十分すぎるほどの運営で良かったと思います♪

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。

毎日のタグめぐり、コメント付け
大変だっただろうなーと感心してしまいました。
でも、その丁寧さがあったからこそ
自分を含め、参加者さん達が楽しめたのかなぁと(* ̄(エ) ̄*)

小町Pさま、みなさま、お疲れさまでした~。
もももし、第二回が開催される時は
是非またお邪魔させていただきたいです♪
  • 2008-11-05
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C270] アンケート回答

こんにちは、アンケートの回答です。

問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい

問③あなたは参加者ですか
A:はい


問④企画運営はいかがでしたか
E:このブログやマイリスなど、こまめに更新されていてすごいなと感じました。十分な企画運営だったと思います。
マイリストでの各動画コメントなどは、歌い手にとって大きな励みになりました。
本当にどうもありがとう!


問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
楽しく参加させていただいてただただ感謝です。
小町Pをはじめ、みなさんお疲れ様でした。
ちなみにルネルスさんのメン募BBS案は私も楽しそうだと思いました。
  • 2008-11-08
  • 投稿者 : ちがち
  • URL
  • 編集

[C271] 遅くなりました><;

問�2ヶ月という開催期間について
A…でも、短く感じました(笑)
2ヶ月あるといっても、毎日都合良く時間が取れるはずもなく、案外週末とかしか歌えなかったので;
もう少し参加したかったかなー、という気はしますw

問�レギュレーションについて
A ちょうど良かったと思います!
こんな私でも、参加できたので……!

問�あなたは参加者ですか
A:はい


問�企画運営はいかがでしたか
とっても素晴らしかったです!!!!!!!
A~D一つも当てはまりませんっ!

問�企画への感想をフリーコメントでお願いします。
本当に、感謝の言葉しか出ません・・・!
ニコニコうp主デビューのきっかけを作って下さったり、こんな私のひどい歌にも、全部にコメントして下さいましたし…!
本当に嬉しかったです。あと、マイリスが自分で入れた「1」だけにならないのは本当に嬉しかったです(笑)
まっすぐの合唱も、本当に聴いた時は涙が出ました。
こんなに壮大になると思わなかったので…!
参加させてくださって、ありがとうございます。
 
あと、私信になりますが、隣にの動画のレビューに踊ってみたの宣伝ありがとうございました(笑)
お目汚し失礼致しましたっ!

それでは長くなりましたが、ここらへんで失礼させて頂きます。
本当にお疲れさまでした!!これからも応援してます!

[C272]

答えm@s!
問①2ヶ月という開催期間について
A:ちょうどいい
第一回としては。ちょっと歌ってみたい人の中で、祭り情報を常々把握しているというのもそういないと思うので。気付いてから参加出来た人も多かったのでは。取り掛かりが遅い人も余裕を持って投稿出来て嬉しい!

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
趣旨に沿っていたと思います。

問③あなたは参加者ですか
A:はい
いい感じに群れに紛れさせて頂きました!

問④企画運営はいかがでしたか
一人ひとりの動画、マイリスでコメントしてくれるなんて運営さんは神様や。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
ろくでもねえもんしか投稿出来ませんでしたが、期間中は何かやったろうと充実した日々を送れました。
次回があれば馳せ参ずる所存です。ありがとうございました。

  • 2008-11-10
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C273]

企画開始の際、挨拶もなくご無礼いたしました。
アンケート答えさせていただきます。

問①2ヶ月という開催期間について
B:長すぎる
1ヶ月くらいでよいかと思います。
その分、前宣伝をしておくことが必須ですが。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
師匠の替え歌をOKにしてくれたからこそ参加できましたからねw

問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
B:もっと企画を宣伝したほうがよかったかな
お一人でされていたから限界がおありかと思いますが、
残念ながら今のニコニコでは1、2本の宣伝動画だけでは
埋もれてしまう可能性が高いですから、お仲間がいらっしゃれば
その方々にも協力を仰げばよかったかも。

問⑤企画への感想をフリーコメントでお願いします。
お一人で企画から長期間の運営、本当にお疲れ様でした。
最後の合唱動画は感動しましたよ。
私は普段からやっていることを続けているだけですが、
新しく生まれた「歌ってみm@ster」タグを使い続けます。
ありがとうございました。
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C274] アンケート回答です!

問① 
A:ちょうどいい

第一回ということで適切な開催期間だったんではないでしょうか。


問② 
A:ちょうどいい

公式曲だけではなく替え歌もOKでよかったと思います!


問③ 
A:はい


問④ 問⑤
毎日参加作品のチェック、登録、感想と大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。
欲を言えば告知動画から開催まで一週間くらいだったので準備期間がもうちょっとあればよかったかな~と。
そこは2ヶ月という開催期間で補っていたとは思いますが☆
もしも!第二回があるのならば、告知をたっぷりして開催期間を今回より短くしてもいいのではないのでしようか。
期間が長いと参加者は嬉しいんですが運営する方が大変そうですしね。

最後に。
合唱「まっすぐ」を聞いて感動しました!
この企画に参加できてすっごく楽しかったです。
素敵な時間をありがとうございました!!
  • 2008-11-10
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

[C275]

遅くなってすみません。アンケート返答です。

問①2ヶ月という開催期間について
ベストだったと思います。他の方も書かれていますが、告知に時間をとることが出来たらば、一ヶ月、という期間もアリだと思います。
自分は、できれば動画と替え歌をセットで発表したいという
のもあり、告知が早ければ、それだけありがたいところでも
あります。

問②レギュレーションについて
A:ちょうどいい
これに関しては言うことはありません。


問③あなたは参加者ですか
A:はい

問④企画運営はいかがでしたか
何よりまず感謝です。そして、各作品へのすばやいフォロー、多大なご苦労があったかと思います。自分は何一つ不満はありません。
新たにコミュもできたことで、次回にむけ、作り手間の交流が深まり、技術的な事とか、替え歌の推敲とかレベルの底上げを行っていけたら、とも思います。
少なくとも自分はもっと上手く『まっすぐ』を歌えるようにならないとアレだ、ダメだ。ホントに。

今回、自分が上げられたのは結局、期間中に二作という千早の胸囲並みに切ない感じではありましたが、ほぼ毎日上がってくる歌ってみm@sterタグの作品、とっても楽しませていただきました。
なんらかの祭りに参加するのは自分にとってはじめての経験であり、まだ駆け出しのPである自身にとって、動画作るってどういうもんなんだろうか、と考察を続けた二ヶ月でもありました。動画が仕上がらなくて結局出せてない替え歌のストックがいくつかあるので、『歌ってみm@ster』タグ、今後も使わせていただきます。

改めて、このような機会を設けてくれた小町Pと、参加者、視聴者の皆さんにお礼を申し上げます。
ではでは。
  • 2008-11-11
  • 投稿者 : がせ太郎
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/20-88c742b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

