Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C280] わーまさかの3位だぁー(棒

数字編の集計、ホント乙!しかし動画作るより大変そうだコレw
想像はしていましたが、結果的に作品数3位とかなってしまい、われながら「バカだな~」と讃えずにはいられません(自虐はデフォ
しかし自分の全作品再生数が、ntmP一人分に満たないって…w
あと、女の子サニーは「自分もほしい!」とか思ったのはナイショw
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C281] 歌った数は2位でも・・・

集計お疲れ様です。そら当然黒ななかさんには負けるわなw
しかしそれでも再生数はまったく伸びない私orz
とりあえず男サニーも希望

[C283] お返事~

>Funy@さん
おお、同志♪ > 最後の一文
他には女の子だけでふるふる合唱とかもちょっとやってみて欲しかったりwww


>風室さん
たくさん歌っていただいた上位の方には企画を盛り上げていただいてホント感謝してます!
主催者なのに歌った回数TOP10入りを果たせなかった私は穴掘って埋まっておきますぅ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/25-3668e198
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歌ってみm@ster感想とか反省とか(第3回:数字編その2)

反省といいつつ反省してないようなきがしますが、今回は個人別集計と人気曲分析。
まずは参加ユニット別作品数(合作は別名義として集計)。
作品数

まあ、集計するまでもなく分かっていたことですが、黒ななかさんがダントツですねw
2位の風室Pの31作品というのも本当は凄い数なんですが、ダブルスコアですwww
今回の企画は2ヶ月という長期間だったこともあり、複数作品参加していただいた方が多かったというのが特徴です。

合作も多かったので、参加していた作品数を延べで数えてみたら若干順位が変わりました
歌った数
猫ジーナPが突然上位にランクイン!合作や別名義での参加が多かったせいですねw
あめちゃんさん、halさんも合作数が多いですね~。

おまけで参加ユニット別総再生数(合作は別名義として集計)。
歌い手さん別その3
作品別と参加作品数上位者が入り混じったような顔ぶれになりましたw


さて、次は公式曲の人気(歌われた回数)ランキング!
人気曲
(歌詞が一部でも意図的に変更されていた作品は替え歌として計上してます。あと手計算だから間違ってても許してw)

替え歌も含めると「蒼い鳥」と「隣に…」が19作品ずつで1位でした。
以下、「my song」、「Do-Dai」、「ふるふるフューチャー☆」となって、前半と若干傾向が変わりました。

そのほかでは「GO MY WAY!!」、「キラメキラリ」は安定した人気、逆に「目が逢う瞬間(前半3位)」、「迷走Mind(前半5位)」は後半伸び悩んだ感じです。
歌いたい人は前半で歌っちゃったからかな?

全体的にMA曲が上位を占める形になった中で、歌いつくされた感もあるアケ版の曲である「蒼い鳥」がこれだけ歌われているというのもなんか面白いですね。
箱○版で追加の6曲では「GO MY WAY!!」、「relations」が一歩抜け出した人気曲となっているようです。
MASTER LIVEの新曲はカラオケ音源の入手の問題か殆どないですね。
個人的には男メリーがあったので、女の子サニーが欲しかったところですw

あと、なぜかガチ向きのはずの「my song」が「my wife」と「働けよ My Son…」のせいか、替え歌を歌われた曲No.1になってしまいましたw

替え歌m@ster側は「この曲が歌われた回数1位!」と言うほど同じ曲が歌われてないのですが
potechiPの「愚民戦隊はるかっか」が4回歌われてるのが最高かな?
次点は758Pの「変態大人」、tokiさんの「ランクSにしなさいっ!」、猫ジーナPの「ちぱいだーちゃん」が3回あたりですね。どれも名曲(迷曲?)なのでまだ聴いたことのない方はぜひ聴いてください。

誰の替え歌が一番歌われたかについては書くまでもないような気もしますが、ダントツで猫ジーナPですw

ニコマス企画と言うことで、参加作品全体の約4分の3がアイマス公式曲ベースで公式曲の強さが目立ちました。
その一方、替え歌も全体の約3割、中には書き下ろしの新曲(?)も多くあり、新たなる吟遊詩人の発掘という目標もある程度達成できたといっても言い過ぎではないような気がしないでもありませんw

だらだらと長くなってしまったような気がしますが、今回はこの辺で。
次回はアンケート結果などの予定です。
スポンサーサイト

3件のコメント

[C280] わーまさかの3位だぁー(棒

数字編の集計、ホント乙!しかし動画作るより大変そうだコレw
想像はしていましたが、結果的に作品数3位とかなってしまい、われながら「バカだな~」と讃えずにはいられません(自虐はデフォ
しかし自分の全作品再生数が、ntmP一人分に満たないって…w
あと、女の子サニーは「自分もほしい!」とか思ったのはナイショw
  • 2008-12-02
  • 投稿者 : Funy@
  • URL
  • 編集

[C281] 歌った数は2位でも・・・

集計お疲れ様です。そら当然黒ななかさんには負けるわなw
しかしそれでも再生数はまったく伸びない私orz
とりあえず男サニーも希望

[C283] お返事~

>Funy@さん
おお、同志♪ > 最後の一文
他には女の子だけでふるふる合唱とかもちょっとやってみて欲しかったりwww


>風室さん
たくさん歌っていただいた上位の方には企画を盛り上げていただいてホント感謝してます!
主催者なのに歌った回数TOP10入りを果たせなかった私は穴掘って埋まっておきますぅ・・・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/25-3668e198
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

