Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C286]

あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いします

上記の案、拝見しましたが、どれも面白そうなイベントですね。
もし、次回の歌ってみm@sterがあれば、そういうイベントも含めて参加してみたいと思います。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : Setsu
  • URL
  • 編集

[C287]

あけましておめでとうございます。

今でもまだ歌って恥を晒してる私ですw
「歌ってみm@ster」は私自身に覚悟と勇気をくれた企画。
これからもタグはガッチリ付けさせていただきます。

個人的には太陽のジェノサイド選手権が面白そうですね。
一発録音を晒すのが怖すぎるw

[C288]

>Setsuさん
次回はやるとしたら突発じゃなくてもうちょっと煮詰めた形にして実行に移したいですね。
プチ企画もどれか一つぐらいできるといよいのですがw

>いけPさん
タグ活用ありがとうございます♪

歌ってみm@sterコミュでも何人か太ジェラの出だしが苦手って人がいたので、太陽のジェノサイド選手権はやってみると実は中村先生上手いんじゃね?という結果になったりするかもしれませんw
一発録音を晒してくれる勇者が果たして何人いるのかが問題なんですけどねwww

[C289]

いっそ生放送で歌ってしまうとかw
俺にはそんな勇気が無いですが~いけPなら・・・・(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : surume
  • URL
  • 編集

[C290] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C291]

>surumeさん
生放送で生歌とか敷居高いよw
テスト放送でグダグダする分にはいいかもしれませんがwww


>1/9コメントの方
コメント管理者のみ閲覧なってますが、公開したほうがいいのかな?

[C292] コメント間違えて……

隠しにしてしまいました><

後悔しても大丈夫ですw

別に問題ないと思いますので?w
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C293] 激しく出遅れて今更ですが

太陽のジェノサイド選手権に興味深々です。
生放送だって歌っちゃうよ!
ただ、全然上手くなっていないのでブーイングの嵐かもですが。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C294] お返事遅くなりましたぁ

>黒ななかさん
太陽のジェノサイド選手権が一番人気なの?w
もしやったとしたらズコーさ加減を楽しむイベントになるのではないかと。
だって、みんなガチで春香さんより上手かったらコメントにこまるじゃんwww


>陸Pさん
元のコメントの公開方法分からないので、転記しておきます。
ヤバイ場合はご連絡ください。

-以下陸Pさんからのコメント転載ー

新年 あけましたおめでとうございます。

歌ってみm@sterの企画によって、自分もニコマス界にさんかできることができ、なおかつよりニコマスというものが近いものになった感じがして、本当に良い企画であったと……前にも話したかもしれませんが、改めていいます。本当に素敵な企画、ありがとうございます。

今後、このようなものがありましたら、時間がある限り参加させていただきます。

ちなみに、ガチでの歌はなかなか自分では難しいことがわかりましたwww

また、今後いけP様との交流を深めたいと思い、こちらの方にスカイポのアドレス等を載せたいと思います。

もし、もっておりましたら、お願いします><

[C295]

>陸Pさん

私個人と連絡をとりたい場合は、一応個人のblogがありますので(超不定期更新ですが(^^;)そちらの方にコメントいただければ返答できると思います。
リンクは投稿者横のURLをクリック、クリック。
スカイプはまだ使ったことがないもので、アドレスありません。そのうちインストールするかも?

>小町Pさん

陸PさんのスカイプID表記は消しておいた方がいいかな?

[C296]

>いけPさん
返信&ご指摘ありがとうございます。

>陸Pさん
いけPさんご本人に情報は伝わったので、スカイプIDは一応消しておきますね。

[C297] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C298] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C299]

>2/4 非表示コメの方
スカイプ使ったことないので、とりあえず私信なんかは「h-catyあっとgoo.ne.jp」までメールいただければ。
スカイプ使えると便利ですかね~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/27-bfbb063a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新年のご挨拶と歌ってみm@ster感想とか反省とか(第5回:最終回)

新年明けましておめでとうございます。

企画反省の最終回を更新したつもりで下書きのまま1ヶ月放置してたとかダメにもほどがあるような気がしますが、新年のご挨拶に代えて反省・感想の最終回です。
最終回ということで改めて、この企画の目標について振り返ってみました。
●「歌ってみm@ster」タグの定着
とりあえず、1月3日時点で確認したところ、11月2日から12月31までに投稿された「歌ってみ
m@ster」タグつき動画が96に対して「歌ってみた」&「アイドルマスター」だと148作。
普及してるかというとビミョーな結果になりましたwww

●新たなる吟遊詩人の発掘
これはそこそこ達成できた・・・かな?

●突発企画なので20動画くらい集まってくれたら大成功と思ってます。
これは393作で20倍近い数字になりました。皆様にはいくら感謝しても足りません!

●期間中の参加動画の総再生数5万PV
総再生数は目標の3倍以上!
もっとも1動画平均として考えた場合は当初の予想通り無理でしたけどw

●裏目的
あとこの企画はニコマスPも企画なら歌うんじゃね?という裏目的があったわけですが、こちらのほうは思ったほどの参加者がいなかったですね~www
企画で初めて歌いましたっていうPV系のPは少なかった感じですね。
普段あまりIRCなんかに行かない主催者の人脈のなさのせいでしょうかw
でも、見る専ブロガーの方にご参加いただいたりという、うれしい誤算もありました!


●やりたかったけどやれなかったこと。
2ヶ月という長期企画なので、企画内企画をもっとやりたかったんですが、一身上の都合(主にリアルお仕事)により、「まっすぐ」合唱意外は実行に移せませんでした。

アイデアとしてはあったものは
・週刊歌ってみm@sterカタログ
週毎の企画参加動画のカタログ動画。
やめた理由:週当たり10作ぐらいならやろうと思ってたけど、1週目で40作品とか出てきて「ムリムリムリムリムリムリムリムリ」って思いましたw

・歌ってみm@sterサバイバルちゃんぴおんしっぷ
企画概要:im@s MSCのパクリ。ほのぼの企画の本体とは打って変わった、殺伐としたガチ対決。歌だけ聴いて「続きを聞きたい!」と思ったものに投票してもらう勝ち抜き形式。
やめた理由:参加者と投票者が集まらなさそうな気がしたから

・歌ってみm@sterカクテルパーティ
企画概要:カクテルパーティのパクリ。お題はアイドルのみ。彼女の持ち歌をうたう。
やめた理由:参加者が集まらなさそうな気がしたから

・春香は本当に音痴なのか?太陽のジェノサイド選手権
企画概要:太陽のジェラシーを出だしから「Dream 夢ならさめない っで」までをアカペラ一発録音して晒す。一般的な人を基準にした場合、果たして春香(というか中の人)は音痴なのかを徹底検証する企画。
やめた理由:なんとなく

週刊カタログぐらいはやった方がよかったかな・・・


まあ、全体を通してみれば目標はほぼ達成されてたわけで、この企画、ひとまず成功と言っていい・・・よね?
スポンサーサイト

14件のコメント

[C286]

あけましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願いします

上記の案、拝見しましたが、どれも面白そうなイベントですね。
もし、次回の歌ってみm@sterがあれば、そういうイベントも含めて参加してみたいと思います。
  • 2009-01-03
  • 投稿者 : Setsu
  • URL
  • 編集

[C287]

あけましておめでとうございます。

今でもまだ歌って恥を晒してる私ですw
「歌ってみm@ster」は私自身に覚悟と勇気をくれた企画。
これからもタグはガッチリ付けさせていただきます。

個人的には太陽のジェノサイド選手権が面白そうですね。
一発録音を晒すのが怖すぎるw

[C288]

>Setsuさん
次回はやるとしたら突発じゃなくてもうちょっと煮詰めた形にして実行に移したいですね。
プチ企画もどれか一つぐらいできるといよいのですがw

>いけPさん
タグ活用ありがとうございます♪

歌ってみm@sterコミュでも何人か太ジェラの出だしが苦手って人がいたので、太陽のジェノサイド選手権はやってみると実は中村先生上手いんじゃね?という結果になったりするかもしれませんw
一発録音を晒してくれる勇者が果たして何人いるのかが問題なんですけどねwww

[C289]

いっそ生放送で歌ってしまうとかw
俺にはそんな勇気が無いですが~いけPなら・・・・(・∀・)ニヤニヤ
  • 2009-01-07
  • 投稿者 : surume
  • URL
  • 編集

[C290] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-09
  • 投稿者 :
  • 編集

[C291]

>surumeさん
生放送で生歌とか敷居高いよw
テスト放送でグダグダする分にはいいかもしれませんがwww


>1/9コメントの方
コメント管理者のみ閲覧なってますが、公開したほうがいいのかな?

[C292] コメント間違えて……

隠しにしてしまいました><

後悔しても大丈夫ですw

別に問題ないと思いますので?w
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C293] 激しく出遅れて今更ですが

太陽のジェノサイド選手権に興味深々です。
生放送だって歌っちゃうよ!
ただ、全然上手くなっていないのでブーイングの嵐かもですが。
  • 2009-01-14
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C294] お返事遅くなりましたぁ

>黒ななかさん
太陽のジェノサイド選手権が一番人気なの?w
もしやったとしたらズコーさ加減を楽しむイベントになるのではないかと。
だって、みんなガチで春香さんより上手かったらコメントにこまるじゃんwww


>陸Pさん
元のコメントの公開方法分からないので、転記しておきます。
ヤバイ場合はご連絡ください。

-以下陸Pさんからのコメント転載ー

新年 あけましたおめでとうございます。

歌ってみm@sterの企画によって、自分もニコマス界にさんかできることができ、なおかつよりニコマスというものが近いものになった感じがして、本当に良い企画であったと……前にも話したかもしれませんが、改めていいます。本当に素敵な企画、ありがとうございます。

今後、このようなものがありましたら、時間がある限り参加させていただきます。

ちなみに、ガチでの歌はなかなか自分では難しいことがわかりましたwww

また、今後いけP様との交流を深めたいと思い、こちらの方にスカイポのアドレス等を載せたいと思います。

もし、もっておりましたら、お願いします><

[C295]

>陸Pさん

私個人と連絡をとりたい場合は、一応個人のblogがありますので(超不定期更新ですが(^^;)そちらの方にコメントいただければ返答できると思います。
リンクは投稿者横のURLをクリック、クリック。
スカイプはまだ使ったことがないもので、アドレスありません。そのうちインストールするかも?

>小町Pさん

陸PさんのスカイプID表記は消しておいた方がいいかな?

[C296]

>いけPさん
返信&ご指摘ありがとうございます。

>陸Pさん
いけPさんご本人に情報は伝わったので、スカイプIDは一応消しておきますね。

[C297] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-01-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C298] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-02-04
  • 投稿者 :
  • 編集

[C299]

>2/4 非表示コメの方
スカイプ使ったことないので、とりあえず私信なんかは「h-catyあっとgoo.ne.jp」までメールいただければ。
スカイプ使えると便利ですかね~?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/27-bfbb063a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

