Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C300]

ども! お久しぶりであります。ついにこの話題が来ましたか! 個人的には、『半年後くらいにまたやるかな~?』なんて憶測のもと、密かに替え歌のネタだけストックしてる最中してたりしました。(それでも動画作成が遅いのでアレですが)

前回が長期開催であったので、その感じを引きずると投下が間に合わなくなる予感。自分は2週間ならそれでもOK! ですが、事前告知は早ければ早いほどいいですw

ラストの合唱ですが、個人的には『i』かなぁ……。
明るく、パワーのある歌で締めるってのもいいと思います。
ともかく、歌唱力をあげとかなくちゃ……。
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : がせ太郎
  • URL
  • 編集

[C301]

メールで更新したと聞いてきました!

①について
そうですね。やっぱり8月か9月くらいが良いかなと思います。
でも、8月というのはニコマスではイベントごとが多いかと思いますので、また、9月ごろかなと思います。

②について
二週間くらいで大丈夫と思います。
あまり、長すぎもせず、かといってうpするのにも良い期間内であると思いますよ。

③について
前回が皆で「まっすぐ」でしたからねぇ……。
やはり、後継者的に「my song」でもいいような気がしないでもないですが……。
あ、でも……自分的には、「Colorful Days」も良いなって。
うpした人それぞれが、それぞれの個性を出しているって言う点で。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C302]

話は聞かせてもら(ry

①いつがごろよさげ?
個人的にはMASTER SPECIALが全部出た後がいいかなっ、て。なもんで小町P案に賛成です。
ちょうど1周年になるんで9/1とかでどうですかね?

先すぎるかもってご意見もあるとは思いますが、逆に考えると準備期間もそれだけあるということで。渾身の1曲に磨きをかけるもよし、弾数を用意するのもよし。
あとは、宣伝とか支援とか包囲網とか?w

②期間はどれくらい?
前回同様タグロック形式ですよね?
2週間が一般的でいいんじゃないでしょうか。

③合唱曲は何がいい?
新年会でまっすぐさんが酷使された中w、エンディングに「i」を使った身としては、やはり「i」に一票。
「言葉だけでは~」ってとこの歌詞がめちゃくちゃ好きなんですよ。


って、最近はSPで遊んでばっかりで、全然歌ってない訳ですけどもw

[C303]

お久しぶりです。アンケートという事で軽く。
 
①6月or9月1日
いけPが仰るように1周年の9月1日というのがベターですが確かに少し遠いかもしれません。

②1ヶ月
こんな企画あったんだ→やってみよう
の流れまで考えると1ヶ月あったらいいなぁ・・・と。
ただ9月開催なら皆さん余裕で準備出来るでしょうから2週間程度が一般的ですかね。

③「my song」 「i」 「いっしょ」
アイマス曲は万能なの多いのでなんでもいけそうw


とにかく歌ってみた系動画を見るのが好きなニコ厨の一人として、
この企画は楽しみにしてます!

[C304]

いつも歌ってみm@sterコミュニティーを活用させて頂いております。

①について
1周年の9月1日はいいですね。季候、新曲への対応、ツール勉強・製作期間を考えてちょうど良い時期かと。
前回が結果いいバランスだったので正式告知は1,2ヶ月前くらいからとかでしょうか?

②企画開催期間はどのくらい?
2週間くらい、いいと思います。ワッと投稿される動画全てにまた小町Pがコメントしてくれるんですもんね。わかります!

③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?
個人的には、「my song」がまっすぐさんの後継者と睨んでいます。

wktkが止まりません!
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C305]

チェックが疎かになっていて出遅れました。
①開催が先になってもあまり影響しない企画だと思います。
なので1周年に一票です、毎年恒例にしちゃいましょう。

②事前告知さえ十分なら短くて問題ないと思います。
2週間なら開催してから慌てて滑り込むのも一応可能でしょうし。

③あんまり締めっぽくないですが「Colorful Days」を推します。
一応SPのEDなので適正はある筈です。
後、「i」で思い出したのですが「開催のお知らせ」みたいな企画用替え歌と言うのも良いですね!!!

さて、完成させられず放り出した替え歌を何とかしないと。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C306]

①半年後というのも過ぎましたし、前回と同じ頃でいいと思います。

②短いかなと思ったりしますが、同じ期間毎日告知すればそれでもよいかと。

③いまある楽曲であらかじめ決めるより、そのときになって出てきている楽曲も含めて決めたほうがよいのでは?
まぁ、小町Pが大変になりますがw
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C307]

今更この記事に気づいた私を(ry
①8~9月で問題ないかと。ただやっぱり開催まで期間が長いので、(主に私が)開催日を忘れる可能性も否定できなかったり…
でも年1回ってところに惹かれる自分もいますw

②個人的に気になっているのが、以前の記事にあった「1日あたりの投稿数の上限」の設定曲数なんですよね。設定するかどうかも議論ですが。
後半から思いっきり阿呆な数をupしたもんですので、どのぐらいの曲数にするかにもよるかもなぁと思ってみたり。
それでも最長は1ヶ月ぐらいがモチベーション保てるかなぁって感じですかね。

③またまた個人的ですが、「思い出をありがとう」の合唱って面白そうだなぁと…ハイ空気読まずにすみません
では私は…「i」で。ちょうどMASTER BOXⅤの発売が迫っているので、カラオケver.で練習も出来ます…「my song」もか…
とはいえ私は「i」に1票で。

…しかしMASTER SPECIALであずささんがいい曲を出してくれそうな予感があるんですよね~。案外迷うな選曲…

[C308] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C309] 大分遅くなりましたが…

お久しぶりです!今更ですが、コメントを残させていただきます・・!

①第2回歌ってみm@ster(仮)をやるとしたらいつ頃がよさげか?
夏休みってのもあるので、8月はいいかもしれませんね!
ニコニコ全体の投稿数も増えると思われるので、少しでも埋もれないように・・・ってのも・・・w


②企画開催期間はどのくらい?
ううむ・・・2週間じゃちょっときついかなって思います・・。
歌いこんだり、MIXに時間かけたい曲もあると思うので・・・。


③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?
空とかもよさそうですよね!でもやはり「i」ですかね…
そしたら、第三回目じゃ「L・O・B・M」ですね!(笑)

次回も頑張ってください!企画楽しみにしています・・・!

[C310] 大遅刻ですが……!

お久しぶりです。ものすごく今更ですみませんっ(>_<)

①第2回歌ってみm@ster(仮)をやるとしたらいつ頃がよさげか?

一周年って事で9月1日からがいいなぁ。
お盆休みにまとめて録音して、そのあと編集と考えるとちょうどいいような気がします。

②企画開催期間はどのくらい?

2週間 か 1ヶ月!
個人的には長い方が嬉しいです☆
ただ主催の小町Pの負担が……((((;゚Д゚)))

③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?

「THE iDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」に収録されている「いっしょ」をみんなで歌いたいな~とは思うのですが(一人で歌う歌じゃないし、全部ユニゾンだし)ゲームで使用されている歌じゃないから認知度やオケ音源のことを考えると……(^_^;)
やっぱり、「i」か「my song」ですかね。


楽しみにしていますね!
今から頑張って歌の練習しなくっちゃ!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/28-28fe84ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気がつけば

時の過ぎるのは速いもので、気がつけば最終更新から2ヶ月経ってましたorz
・・・じゃなくて、「歌ってみm@ster」を開催してから半年経った今日この頃。

皆さんアイマスSPやってますか?
私はあずささんの「キラメキラリ」で日々ニヤニヤ・・・じゃなくて、癒されてます。

皆さんMASTER SPECIAL聴いてますか?
私は「乙女よ大志を抱け!!」と「livE」がヘビーローテの一角になっています。

今後もMASTER SPECIALでどんどん新曲が投入されてくることを考えると、財布が心配な反面、少しずつみなぎってきました!

そんなわけで(?)思うところがあったので、まだこのブログを読んでいる方がいらっしゃったらご意見いただければ幸いです。

ご意見を伺いたいのは以下3点
①第2回歌ってみm@ster(仮)をやるとしたらいつ頃がよさげか?
個人的にはMASTER SPECIALが出揃って曲の練習する期間をいれて8月頃がいいかな~とか思ってたりするのですが、どうでしょう。
先すぎますかね~?

②企画開催期間はどのくらい?
2週間くらいが適切ではないかと思うのですが、いかがでしょう。

③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?
アイマス新年会でもまっすぐさんの後継者と目された「my song」か「i」あたりかな~なんて思うんですが。

今回は前回の反省をもとに、もうちょっと計画的に、ご意見を伺いながら進めて生きたい所存ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

11件のコメント

[C300]

ども! お久しぶりであります。ついにこの話題が来ましたか! 個人的には、『半年後くらいにまたやるかな~?』なんて憶測のもと、密かに替え歌のネタだけストックしてる最中してたりしました。(それでも動画作成が遅いのでアレですが)

前回が長期開催であったので、その感じを引きずると投下が間に合わなくなる予感。自分は2週間ならそれでもOK! ですが、事前告知は早ければ早いほどいいですw

ラストの合唱ですが、個人的には『i』かなぁ……。
明るく、パワーのある歌で締めるってのもいいと思います。
ともかく、歌唱力をあげとかなくちゃ……。
  • 2009-03-09
  • 投稿者 : がせ太郎
  • URL
  • 編集

[C301]

メールで更新したと聞いてきました!

①について
そうですね。やっぱり8月か9月くらいが良いかなと思います。
でも、8月というのはニコマスではイベントごとが多いかと思いますので、また、9月ごろかなと思います。

②について
二週間くらいで大丈夫と思います。
あまり、長すぎもせず、かといってうpするのにも良い期間内であると思いますよ。

③について
前回が皆で「まっすぐ」でしたからねぇ……。
やはり、後継者的に「my song」でもいいような気がしないでもないですが……。
あ、でも……自分的には、「Colorful Days」も良いなって。
うpした人それぞれが、それぞれの個性を出しているって言う点で。
  • 2009-03-10
  • 投稿者 : 陸P
  • URL
  • 編集

[C302]

話は聞かせてもら(ry

①いつがごろよさげ?
個人的にはMASTER SPECIALが全部出た後がいいかなっ、て。なもんで小町P案に賛成です。
ちょうど1周年になるんで9/1とかでどうですかね?

先すぎるかもってご意見もあるとは思いますが、逆に考えると準備期間もそれだけあるということで。渾身の1曲に磨きをかけるもよし、弾数を用意するのもよし。
あとは、宣伝とか支援とか包囲網とか?w

②期間はどれくらい?
前回同様タグロック形式ですよね?
2週間が一般的でいいんじゃないでしょうか。

③合唱曲は何がいい?
新年会でまっすぐさんが酷使された中w、エンディングに「i」を使った身としては、やはり「i」に一票。
「言葉だけでは~」ってとこの歌詞がめちゃくちゃ好きなんですよ。


って、最近はSPで遊んでばっかりで、全然歌ってない訳ですけどもw

[C303]

お久しぶりです。アンケートという事で軽く。
 
①6月or9月1日
いけPが仰るように1周年の9月1日というのがベターですが確かに少し遠いかもしれません。

②1ヶ月
こんな企画あったんだ→やってみよう
の流れまで考えると1ヶ月あったらいいなぁ・・・と。
ただ9月開催なら皆さん余裕で準備出来るでしょうから2週間程度が一般的ですかね。

③「my song」 「i」 「いっしょ」
アイマス曲は万能なの多いのでなんでもいけそうw


とにかく歌ってみた系動画を見るのが好きなニコ厨の一人として、
この企画は楽しみにしてます!

[C304]

いつも歌ってみm@sterコミュニティーを活用させて頂いております。

①について
1周年の9月1日はいいですね。季候、新曲への対応、ツール勉強・製作期間を考えてちょうど良い時期かと。
前回が結果いいバランスだったので正式告知は1,2ヶ月前くらいからとかでしょうか?

②企画開催期間はどのくらい?
2週間くらい、いいと思います。ワッと投稿される動画全てにまた小町Pがコメントしてくれるんですもんね。わかります!

③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?
個人的には、「my song」がまっすぐさんの後継者と睨んでいます。

wktkが止まりません!
  • 2009-03-12
  • 投稿者 : chap
  • URL
  • 編集

[C305]

チェックが疎かになっていて出遅れました。
①開催が先になってもあまり影響しない企画だと思います。
なので1周年に一票です、毎年恒例にしちゃいましょう。

②事前告知さえ十分なら短くて問題ないと思います。
2週間なら開催してから慌てて滑り込むのも一応可能でしょうし。

③あんまり締めっぽくないですが「Colorful Days」を推します。
一応SPのEDなので適正はある筈です。
後、「i」で思い出したのですが「開催のお知らせ」みたいな企画用替え歌と言うのも良いですね!!!

さて、完成させられず放り出した替え歌を何とかしないと。
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : 黒ななか
  • URL
  • 編集

[C306]

①半年後というのも過ぎましたし、前回と同じ頃でいいと思います。

②短いかなと思ったりしますが、同じ期間毎日告知すればそれでもよいかと。

③いまある楽曲であらかじめ決めるより、そのときになって出てきている楽曲も含めて決めたほうがよいのでは?
まぁ、小町Pが大変になりますがw
  • 2009-03-15
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C307]

今更この記事に気づいた私を(ry
①8~9月で問題ないかと。ただやっぱり開催まで期間が長いので、(主に私が)開催日を忘れる可能性も否定できなかったり…
でも年1回ってところに惹かれる自分もいますw

②個人的に気になっているのが、以前の記事にあった「1日あたりの投稿数の上限」の設定曲数なんですよね。設定するかどうかも議論ですが。
後半から思いっきり阿呆な数をupしたもんですので、どのぐらいの曲数にするかにもよるかもなぁと思ってみたり。
それでも最長は1ヶ月ぐらいがモチベーション保てるかなぁって感じですかね。

③またまた個人的ですが、「思い出をありがとう」の合唱って面白そうだなぁと…ハイ空気読まずにすみません
では私は…「i」で。ちょうどMASTER BOXⅤの発売が迫っているので、カラオケver.で練習も出来ます…「my song」もか…
とはいえ私は「i」に1票で。

…しかしMASTER SPECIALであずささんがいい曲を出してくれそうな予感があるんですよね~。案外迷うな選曲…

[C308] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C309] 大分遅くなりましたが…

お久しぶりです!今更ですが、コメントを残させていただきます・・!

①第2回歌ってみm@ster(仮)をやるとしたらいつ頃がよさげか?
夏休みってのもあるので、8月はいいかもしれませんね!
ニコニコ全体の投稿数も増えると思われるので、少しでも埋もれないように・・・ってのも・・・w


②企画開催期間はどのくらい?
ううむ・・・2週間じゃちょっときついかなって思います・・。
歌いこんだり、MIXに時間かけたい曲もあると思うので・・・。


③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?
空とかもよさそうですよね!でもやはり「i」ですかね…
そしたら、第三回目じゃ「L・O・B・M」ですね!(笑)

次回も頑張ってください!企画楽しみにしています・・・!

[C310] 大遅刻ですが……!

お久しぶりです。ものすごく今更ですみませんっ(>_<)

①第2回歌ってみm@ster(仮)をやるとしたらいつ頃がよさげか?

一周年って事で9月1日からがいいなぁ。
お盆休みにまとめて録音して、そのあと編集と考えるとちょうどいいような気がします。

②企画開催期間はどのくらい?

2週間 か 1ヶ月!
個人的には長い方が嬉しいです☆
ただ主催の小町Pの負担が……((((;゚Д゚)))

③締めの合唱企画やるとしたらどの曲がよいか?

「THE iDOLM@STER MASTER LIVE 01 REM@STER-A」に収録されている「いっしょ」をみんなで歌いたいな~とは思うのですが(一人で歌う歌じゃないし、全部ユニゾンだし)ゲームで使用されている歌じゃないから認知度やオケ音源のことを考えると……(^_^;)
やっぱり、「i」か「my song」ですかね。


楽しみにしていますね!
今から頑張って歌の練習しなくっちゃ!
  • 2009-04-18
  • 投稿者 : したじきP
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/28-28fe84ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

