Entries



-件のコメント

[C315] ktkr

よしきた!オラァ!

告知お疲れ様です。歌うまくなってたようなw
私は年中歌ってる気がしますが、祭用のwepon用意する予定です。
支援動画も作りたいところですが、ちょっといっぱいいっぱい気味なので、間に合わなかったら来年用にしてくださいw

[C316] 告知おつ!超おつ!!

この時がくるのをDQ9よりも待ってました!・・・いや、DQ9買ってないしDSiも持ってないですけどねw
そして、5時間アイマス曲50曲一人リサイタルから帰ってきたら告知が出ていたという!
もう突然告られちゃったぞドーシヨ?ってかんじで、超ブースト効果でテンション765%ですぅー!!

・・・はぁはぁ、とりあえず落ち着いて・・・。

しかもニコ割まで用意されてるとあっちゃあ・・・むふふふふ・・・。
あ、歌ってみm@sterチャンネルで生放送もさせていただくと思います。昨年の企画リスト、お借りしてそこから流す放送とか、自分の動画にしてない音源流す放送とか、お手軽放送ですがw

では、ようやくケータイ録音からノートPCでの録音に変われたFuny@改め瞬殺Pでした~。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 瞬殺P(Funy@)
  • URL
  • 編集

[C318] 初めて参加しようと思うのですが

この期間の前に投稿している動画を使用しても宜しいでしょうか?
その場合はカウントやマイリスの数がおかしくなるので
同じ動画を期間中にもう一度上げた方が宜しいですか?

こういう企画があると細々投稿している自分には
色んな人に見ていただける機会が増えてとても嬉しいですー!
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : おりP
  • URL
  • 編集

[C319] お疲れ様です

小町P、告知動画お疲れ様です。
期間を思いきりましたね~、一ヶ月くらいだと思ってました。動画上げ忘れないようにしないとw
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C320]

>いけPさん
祭り用のWepon!
楽しみすぎます!!
支援動画が間に合わなかったら来年用とか気が早すぎるwww

>瞬殺Pさん
生放送ありがとうございます!
私もそのうちチャレンジしてみようかと密かに思ってますw

>おりPさん
できれば開催期間中に投稿お願いします。
(一応レギュレーションが開催期間中投稿ですので)
期間前に投稿された動画に「歌ってみm@ster2」タグがついていた場合はフライング組としてフォローできればと思ってます。

>涼さん
今回は告知を早めにして密度を上げようとチャレンジしてみました!
個人的に9月後半忙しそうだからって理由もありますがw
とりあえず、忘れられないように、中間CMも作る予定ですよ~!

[C322] 告知お疲れ様です!

 待ってましたぁぁあ!

 同じ路線でちょこちょこやりすぎて企画用に特別仕掛けるネタも何もありませんが、今年も参加させていただきます。

 そういえば、カバー曲などで替え歌はアリとして、アイマスキャラのモノマネだとどういう扱いになるんでしょうか?
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C323] いつの間に!

ちょっと充電してたらいつの間にやら告知が!お疲れ様です。

なるほど2週間。…曲は何曲もやってもよかですか?

[C324] ものまねと曲数について

>わたまきさんPさん
ものまねの場合について深く考えてなかったのですが、
「765プロ、961プロのアイドル+小鳥さんのモノマネの場合はカバー曲もあり」とします。
高木社長や黒井社長、876プロのアイドルが含まれないのはカバー曲がないからですw
アイマス公式曲をアイマスキャラ以外のモノマネで歌うのは無問題です。
中間CMが間に合えば補足したいと思います。


>風室さん
曲数については明示的には上限は設けません。
ただ、前回いただいたコメントなどから考えて、1日あたり3投稿ぐらいに収めていただければと思います。

[C326]

>小町P
 ありがとうございます!
 これで選択肢がかなり広がりました。
 技術と歌唱力が追い付いたらぜひカバー曲でも複数人モノマネしてみたいです(公式ではまず聞けないですもんね)。
 追い付けば……くっ!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C327] お疲れ様です!

はじめまして、「じゅ・てむ」と申します。

告知、お疲れ様です!
そしてこのような素晴らしい企画をありがとうございます。

わたくしニコ動で「歌ってみた」しております。
今回、この企画に初めて参加しようと考えています!
今からWKTKです!
楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います^^
宜しくお願いします♪
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : じゅ・てむ
  • URL
  • 編集

[C328]

>わたまきさんPさん
もともとアイマスとの関連性が薄くなり過ぎないためのレギュレーションですのでw
新ネタ(?)期待させていただきますw

>じゅ・てむさん
「歌ってみた」からのご参加もちろん大歓迎です!
こちらこそよろしくです♪

[C334] うおおおおおおおおおぉぉぉ

いやぁ、こんな企画があったとは・・・。
ニコマスの歌ってみたみてたら、タグで「歌ってみm@ster」と・・・。

大百科を見るとそんな企画があったということで。

そのタグを漁り見てたらもうすぐ2をやるとのことで。
歌ってみたも投稿したことないのに、さっきネットでマイク買っちゃったお。
どうしてくれる!参加してくれる!
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : きつね亭@まっこまこ
  • URL
  • 編集

[C335]

>きつね亭@まっこまこさん
マイクを無駄にしないためにも、じゃんじゃんバリバリ歌ってください!w

[C368] にやにやwの巻

お疲れ様です!
小町P&プロデューサーの皆々様

今回は短い期間ですが、少しでも参加できるように頑張りますね!
上手くいけば最近文章が少し繋がってきた2歳の娘も参加するかもしれません。
調教せねば!!(笑)

今回もよろしくお願い致します!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : クマ男爵(旧ハッピーシュガー)
  • URL
  • 編集

[C369]

>クマ男爵さん
娘さんと一緒にばぶばぶ☆フューチャーを歌うとか?w
ご参加お待ちしてます!

[C373] おおお!

はじめまして 150嫁と申します<(_ _)>
こんな素晴らしいイベントがあったなんて!!!
アイマス大好きなので、すごく嬉しいです♪

ぜひ、参加させてくださいませ♪
よろしくお願いいたします!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : 150嫁
  • URL
  • 編集

[C375]

>150嫁さん
ぜひ参加してください!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C378]

前回はこの企画すら知りませんでした。
今回は参加します!
下手なりにがんばりますのでよろしくお願いします。

以前からアイマスの歌ってみたはやってるので、もしよかったらそちらも拝見ください。

[C381]

>黒猫娘さん
是非ご参加ください!
歌ったり、他の人の歌を聞いたりして楽しんでくださいね~♪

[C390]

支援用の”MA10曲替え歌計画”完了しましたw

http://www.nicovideo.jp/mylist/14439271

半分冗談で言ってたんだけどかんせいしちやった・・・
って、全部ちーちゃんいじめとかw
昨日のお休み空吹きこむ予定だったんですがこれやってて
できませんでした・・・6日って日曜ですよね?ぎりぎり次の休み
間に合うか(つ▽T)
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : 猫ジーナ
  • URL
  • 編集

[C400]

>猫ジーナPさん
ついにMA曲制覇ですか、おめでとうございます!w
全部千早いじめだなんて・・・ちーちゃんに誤ってきてくださいwww

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] 「ニコマス歌ってみm@ster2」とは

ニコマス歌ってみm@ster2(読み方:うたってみますた~)は、2009年9月1日~9月14日にかけて開催される、ニコマスの肩肘張らない気楽な「歌ってみ...
トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/29-02edee3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

「ニコマス歌ってみm@ster2」とは

ニコマス歌ってみm@ster2(読み方:うたってみますた~)は、2009年9月1日~9月14日にかけて開催される、ニコマスの肩肘張らない気楽な「歌ってみた」動画投稿イベントです。




気が向いた方は宣伝にご協力くださいw
企画宣伝用ニコ割その1

あと、IRCのチャンネル作りました。『#歌ってみm@ster』です。テキトーに活用してくださいw


企画詳細は<追記を表示>をクリック!
開催期間:
2009年9月1日~9月14日


参加方法:
1.アイドルマスター関連の曲を歌って、
2.開催期間中にニコニコ動画に投稿して、
3.「歌ってみm@ster2」タグをロック
たったこれだけののお手軽エントリー。

ただし、「アイドルマスター関連の曲を歌う」について、昨年同様の注意事項があります。

※注意事項※

◆アイドルマスターに関連する楽曲を歌ってください。替え歌m@sterタグのついたアイマスをネタにした替え歌なら一般楽曲も対象とします(例:シーダP、猫ジーナPの作品等)。
◆ソロ、デュオ、トリオ、カルテット、合唱、一人合唱団等人数は問いません。メインでなければコーラスにボーカロイドを使ったり、アイドルとデュエットしたりもありです。
◆ボイスチェンジャーやヘリウム等で声質を変えても問題ありません。


-カヴァー曲の扱いについて-
◆Your song、MAシリーズ、Christmas for you!、Vacation for you!、歌姫楽園、MSシリーズなどに収録されている一般楽曲のカバー曲は対象外とさせていただきます。アイマス関係なくなっちゃうからね。
8/28追記:765プロと961プロのアイドルと小鳥さんのモノマネの場合は公式のカバー曲についてはOKとします!モノマネに自信のある方、参加していただけると嬉しいですw

【昨年開催の第1回「歌ってみm@ster」参加作品群】


21件のコメント

[C315] ktkr

よしきた!オラァ!

告知お疲れ様です。歌うまくなってたようなw
私は年中歌ってる気がしますが、祭用のwepon用意する予定です。
支援動画も作りたいところですが、ちょっといっぱいいっぱい気味なので、間に合わなかったら来年用にしてくださいw

[C316] 告知おつ!超おつ!!

この時がくるのをDQ9よりも待ってました!・・・いや、DQ9買ってないしDSiも持ってないですけどねw
そして、5時間アイマス曲50曲一人リサイタルから帰ってきたら告知が出ていたという!
もう突然告られちゃったぞドーシヨ?ってかんじで、超ブースト効果でテンション765%ですぅー!!

・・・はぁはぁ、とりあえず落ち着いて・・・。

しかもニコ割まで用意されてるとあっちゃあ・・・むふふふふ・・・。
あ、歌ってみm@sterチャンネルで生放送もさせていただくと思います。昨年の企画リスト、お借りしてそこから流す放送とか、自分の動画にしてない音源流す放送とか、お手軽放送ですがw

では、ようやくケータイ録音からノートPCでの録音に変われたFuny@改め瞬殺Pでした~。
  • 2009-07-15
  • 投稿者 : 瞬殺P(Funy@)
  • URL
  • 編集

[C318] 初めて参加しようと思うのですが

この期間の前に投稿している動画を使用しても宜しいでしょうか?
その場合はカウントやマイリスの数がおかしくなるので
同じ動画を期間中にもう一度上げた方が宜しいですか?

こういう企画があると細々投稿している自分には
色んな人に見ていただける機会が増えてとても嬉しいですー!
  • 2009-07-16
  • 投稿者 : おりP
  • URL
  • 編集

[C319] お疲れ様です

小町P、告知動画お疲れ様です。
期間を思いきりましたね~、一ヶ月くらいだと思ってました。動画上げ忘れないようにしないとw
  • 2009-07-18
  • 投稿者 : 涼
  • URL
  • 編集

[C320]

>いけPさん
祭り用のWepon!
楽しみすぎます!!
支援動画が間に合わなかったら来年用とか気が早すぎるwww

>瞬殺Pさん
生放送ありがとうございます!
私もそのうちチャレンジしてみようかと密かに思ってますw

>おりPさん
できれば開催期間中に投稿お願いします。
(一応レギュレーションが開催期間中投稿ですので)
期間前に投稿された動画に「歌ってみm@ster2」タグがついていた場合はフライング組としてフォローできればと思ってます。

>涼さん
今回は告知を早めにして密度を上げようとチャレンジしてみました!
個人的に9月後半忙しそうだからって理由もありますがw
とりあえず、忘れられないように、中間CMも作る予定ですよ~!

[C322] 告知お疲れ様です!

 待ってましたぁぁあ!

 同じ路線でちょこちょこやりすぎて企画用に特別仕掛けるネタも何もありませんが、今年も参加させていただきます。

 そういえば、カバー曲などで替え歌はアリとして、アイマスキャラのモノマネだとどういう扱いになるんでしょうか?
  • 2009-07-23
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C323] いつの間に!

ちょっと充電してたらいつの間にやら告知が!お疲れ様です。

なるほど2週間。…曲は何曲もやってもよかですか?

[C324] ものまねと曲数について

>わたまきさんPさん
ものまねの場合について深く考えてなかったのですが、
「765プロ、961プロのアイドル+小鳥さんのモノマネの場合はカバー曲もあり」とします。
高木社長や黒井社長、876プロのアイドルが含まれないのはカバー曲がないからですw
アイマス公式曲をアイマスキャラ以外のモノマネで歌うのは無問題です。
中間CMが間に合えば補足したいと思います。


>風室さん
曲数については明示的には上限は設けません。
ただ、前回いただいたコメントなどから考えて、1日あたり3投稿ぐらいに収めていただければと思います。

[C326]

>小町P
 ありがとうございます!
 これで選択肢がかなり広がりました。
 技術と歌唱力が追い付いたらぜひカバー曲でも複数人モノマネしてみたいです(公式ではまず聞けないですもんね)。
 追い付けば……くっ!
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : わたまきさんP
  • URL
  • 編集

[C327] お疲れ様です!

はじめまして、「じゅ・てむ」と申します。

告知、お疲れ様です!
そしてこのような素晴らしい企画をありがとうございます。

わたくしニコ動で「歌ってみた」しております。
今回、この企画に初めて参加しようと考えています!
今からWKTKです!
楽しんでいただけるよう頑張りたいと思います^^
宜しくお願いします♪
  • 2009-07-28
  • 投稿者 : じゅ・てむ
  • URL
  • 編集

[C328]

>わたまきさんPさん
もともとアイマスとの関連性が薄くなり過ぎないためのレギュレーションですのでw
新ネタ(?)期待させていただきますw

>じゅ・てむさん
「歌ってみた」からのご参加もちろん大歓迎です!
こちらこそよろしくです♪

[C334] うおおおおおおおおおぉぉぉ

いやぁ、こんな企画があったとは・・・。
ニコマスの歌ってみたみてたら、タグで「歌ってみm@ster」と・・・。

大百科を見るとそんな企画があったということで。

そのタグを漁り見てたらもうすぐ2をやるとのことで。
歌ってみたも投稿したことないのに、さっきネットでマイク買っちゃったお。
どうしてくれる!参加してくれる!
  • 2009-08-13
  • 投稿者 : きつね亭@まっこまこ
  • URL
  • 編集

[C335]

>きつね亭@まっこまこさん
マイクを無駄にしないためにも、じゃんじゃんバリバリ歌ってください!w

[C368] にやにやwの巻

お疲れ様です!
小町P&プロデューサーの皆々様

今回は短い期間ですが、少しでも参加できるように頑張りますね!
上手くいけば最近文章が少し繋がってきた2歳の娘も参加するかもしれません。
調教せねば!!(笑)

今回もよろしくお願い致します!
  • 2009-08-26
  • 投稿者 : クマ男爵(旧ハッピーシュガー)
  • URL
  • 編集

[C369]

>クマ男爵さん
娘さんと一緒にばぶばぶ☆フューチャーを歌うとか?w
ご参加お待ちしてます!

[C373] おおお!

はじめまして 150嫁と申します<(_ _)>
こんな素晴らしいイベントがあったなんて!!!
アイマス大好きなので、すごく嬉しいです♪

ぜひ、参加させてくださいませ♪
よろしくお願いいたします!
  • 2009-08-30
  • 投稿者 : 150嫁
  • URL
  • 編集

[C375]

>150嫁さん
ぜひ参加してください!
こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[C378]

前回はこの企画すら知りませんでした。
今回は参加します!
下手なりにがんばりますのでよろしくお願いします。

以前からアイマスの歌ってみたはやってるので、もしよかったらそちらも拝見ください。

[C381]

>黒猫娘さん
是非ご参加ください!
歌ったり、他の人の歌を聞いたりして楽しんでくださいね~♪

[C390]

支援用の”MA10曲替え歌計画”完了しましたw

http://www.nicovideo.jp/mylist/14439271

半分冗談で言ってたんだけどかんせいしちやった・・・
って、全部ちーちゃんいじめとかw
昨日のお休み空吹きこむ予定だったんですがこれやってて
できませんでした・・・6日って日曜ですよね?ぎりぎり次の休み
間に合うか(つ▽T)
  • 2009-09-03
  • 投稿者 : 猫ジーナ
  • URL
  • 編集

[C400]

>猫ジーナPさん
ついにMA曲制覇ですか、おめでとうございます!w
全部千早いじめだなんて・・・ちーちゃんに誤ってきてくださいwww

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] 「ニコマス歌ってみm@ster2」とは

ニコマス歌ってみm@ster2(読み方:うたってみますた~)は、2009年9月1日~9月14日にかけて開催される、ニコマスの肩肘張らない気楽な「歌ってみ...
トラックバックURL
http://singandjoy.blog36.fc2.com/tb.php/29-02edee3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

歌ってみm@ster実行委員会

Author:歌ってみm@ster実行委員会
FC2ブログへようこそ!

最新記事

